スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スペース☆ダンディ16話『急がば回るのが俺じゃんよ』 感想
今回も始まりましたスペース☆ダンディ。
タイトルは『急がば回るのが俺じゃんよ』というダンディのぐーたらっぷりが伺えるタイトルですね。

「女は顔じゃねえ!ケツ!!」
はいい台詞だなぁと毎回思っちゃいます。
 

さて冒頭で『いどーくん』という小型転送機を購入したダンディ。
しかしこれどー見ても懐中電灯www しかも単1電池とか懐かしいwww
ミャウのミスでダンディが転送されてしまうのですが・・


首だけというとてもシュールな面にwwwww
光を当てたところしか転送が出来ないというネックポイントがあるそうです。



今回登場する宇宙人・・名前書くの面倒くさいから魚でいいや。
どうやら彼、この惑星の調査にきた宇宙人だそうです。
それにしてもなぜ魚なんだwwwww この辺りのセンスがほかのアニメと違っててイイですね。
動きのアクションも独特でフリーダム過ぎます。

移動するときのワンシーン。絵本みたいなタッチで幻想的です。
そして今回やや作画が乱れてるような気がしますが多分敢えて崩して不思議な感じにしてるんじゃないでしょうか?
同じ様な作画回の9話『植物だって生きてるじゃんよ』も敢えて崩すことで不思議でやや奇妙な空気を醸し出してますし。

こんな感じで。
ギャグ回ははっちゃけまくるし、不思議回はとことん奇妙だし、シリアスはとことんシリアス・・。
ここがスペース☆ダンディの面白さでしょうか。


ダンディ「困った時は寝て待ってんのが一番じゃんよ」
果報は寝て待て、といいますが・・。今回のキーワードはまさにこれ。
欲望に走ったら結局悪いことになってしまいます。
ミャウは「早く飯が食いたい」と叫び『いどーくん』で戻ろうとしますが電池切れになってますし。


そんな中、魚くんはダンディたちを差し置いて自分の惑星(ダンディたちがきた惑星の衛星)に戻ります。
10数年ぶりに戻った魚くんは嫁(ヨーコ)に会いますが・・。


嫁のヨーコは既にほかの男(緑魚の名前はミナト)に寝取られてたという・・欝展開。

実は100年経っていたということ、魚くんは邪魔で惑星に行かされたこと、そして嫁のヨーコをミナトに寝取られその間には孫やひ孫までいること・・。必死こいて戻ってきたのに既に男に寝取られててその上目の前でチューとか・・。

しかも目の前に太陽が迫ってきてて故郷が燃え尽きてしまうのに信じてもらえず故郷を追い出され最期は

自分が太陽熱で焼き魚になるという悲惨さ・・。
しかも

オチではダンディたちに食べられるという始末。
あまりにも哀れです・・。最期の「ヨーコ・・」という台詞が更に悲しい。そしてBGMも相まって更に悲しさが・・。
非業の死ってのはこのことなのかなぁ。魚だけど。

「戻りたい!」という欲さえなければこんな悲しいことにならずに済んだのですがね。
人間(魚くんは魚類ですが自分で人間と言ってます)欲を出せば痛い目を見るとはこのことでしょうね。いい教訓になりました。
困ったときは寝て待つのが一番じゃんよ、結局待ってたダンディたちが一番得をする結果になりました。
僕もこれから果報は寝て待てのスタイルでいこうかなぁ。

・・でも焼き魚食って満腹になるためだけにこんな壮大な話しをよくも作れたなぁと思いますww
6話の『パンツとチョッキの戦争じゃんよ』でも”ダンディがサーフィンする”だけに惑星一つ潰れましたからねww
もしかしてこの作品のテーマは『急がば回れ』なんじゃないかなぁと思ってきました。
 

まとめ:欲を出せば負けじゃんよ!

競馬や競艇してるんですがホント欲出せば負けますよね・・。
これを機に欲をあまり出さず万馬券や万舟券が欲しいです!!!


次回は『転校生はダンディじゃんよ』だそうで。
予告だけ見たらアメリカのスクールドラマみたいな感じですが・・来週も楽しみ!
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(1) | trackbacks(0) |
検索キーワードを晒すの巻 7月号
さぁ〜今月もやってきました検索キーワードを晒すの巻
今月も・・まぁなんていうか予想通りというかなんというかです。

ワードに入る前に累計者数(7/26現在)


7104人となかなか。やはり感想書いた月と書かなかった月じゃ全然違いますねぇ・・。
こんなブログに来てくださり、ホントありがとうございます。
コメント欄やトラックバックは完全フリーなのでお気軽にコメントどうぞ(´∀`)

それではワードを晒していきましょう!
全部ではなく面白かったワード、気になったワードをピックアップ。

『みつどもえ 虻川』 『みつどもえ 虻川 ポーズ』など
今月割と多かったのが虻川ちゃんのキーワード。やったね!虻ちゃん、大成功!
他にも『虻川ちゃん 太った』『みつどもえ 虻川 貧乳』なども2件ほどヒットしてました。
もう貧乳は周知の事実なんですね。あとは出番が増えてほしいなぁ。


『みつどもえ ブログ』
これも多かったです。僕なんかまだまだなんですけどね・・。


『三角形ダンディ』
二期の初めからアレでしたからね〜wwほんとブッ飛んでます、スペース☆ダンディ。
あのまめもダンディのようになりたいです。


『佐藤くん ふたば バレンタイン』 『みつどもえ ふたしん』 『みつどもえ しんちゃんは双葉ことが好きなの?』など
ふたば×しんちゃん何か取り扱ってないんですが何で・・。あのまめは千葉×杉崎が一番人気なんだよォォォォ〜!


『ダンディ 死にたい』
 
これなwwwwこの回のオチはシュールすぎてもうやばかったですねww


『みつどもえ 吉野』 『みつどもえ 加茂』などなど
モブ勢もランクインしてます。活躍を採り上げて良かった。
モブキャラだって、生きてるじゃんよ・・。


『旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ』
アデリー回ですね〜。いやあの回はほんとにイイ!二期で出てきてくれないかなぁ、多分無理だろうけど。


『通い妻 ひとは 矢部』
まぁ・・その・・・うん・・事実だししょうがないじゃんよ・・。


『超ひらパー兄さん100万人』
最新データの7/21で来場者数366、209人だそうで・・。
やばいじゃんよ!!ひぇぇぇ〜


『漫画のヒロイン 輝く笑顔』
素晴らしいですよね。笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。


『ぺぷみや』
Ω<誰?
Ω<誰?
   誰?>Ω
  誰だっけ?>Ω


『ガールフレンド 詩織』

アメーバのガールフレンド(仮)に登場するこの人かな?名前は白鳥詩織だそうです。
(^p^)< くおえうえーるえうおwww
は上半期人気でしたね。


『ダンディ 植物回』
植物だって生きてるじゃんよ、ですね。あの回は奇妙で少し怖い雰囲気が良いですね。
スペース☆ダンディはたまにこんなのがあるから見逃せないんですよね。


『伝法大橋ラブホテル』
大阪市にあるらしいです。ラブホなら通天閣近くにもありますね。


『伊藤詩織 みつどもえ』
詩織と書いて「ヘマ子」と読む。最近ご無沙汰。


『いくたま夏祭り イケメンランキング』
そんなんあるんですね〜。あのまめはそれを遠くから眺めることにしよう。


『ウェディングドレスを着てサッカーをする』
なにその楽しそうな競技


『みつばと杉崎は親友?』
親友とまではいかないですが友達関係なのでは?その手のファンの方からは恋人関係と仰る方も。


『足舐めなさい』
その代わりに俺のm(以下自主規制


『学校の授業中に女の子がおしっこ漏らしてスカート...』
小学校低学年くらいならたまーにあるそうですね。大丈夫、洗えばええのよ洗えば。気にすることはない。


『騎馬戦 ブルマ』
男のロマンである。


『女子競艇選手出走予定』
う〜ん・・うちそういうブログじゃないんですよね・・。ごめんなさい。
ただ僕の応援している金田幸子選手が前の女子リーグの時にF切ってヤバイですね。


『みつどもえ みつごのたましい』
先月も言ったけどここじゃない!!


『スペースダンディ 10話 でっかい宇宙を見てこい』
ミャウの親父の台詞ですね。子供の時と大人で(成長した時)父の見方って変わるんですよね。
父は背中で語る、渋い回です。


『みつどもえモブキャラ漫画』
見てぇぇーー!!


『時間を止めてブラホックはずしした』
ちゃちいなおい!w
止まってバレないんならスカートめくったり乳揉んだりしようぜ。または裸にひん剥いて写真撮ってそれをネタにゆするとかアリ


『みつどもえ みつば 振り向き』
ニコニコ動画にそんな素材動画があった気がします。


『競艇 6号艇 回収』
2、3着固定とかにしたらそこそこ配当あるんじゃないでしょうかね?


『佐藤正信 キック 画像』
全日本キックボクシング連盟の8代目王座だそうです(階級はウェルター級)
みつどもえの佐藤まさのぶとの関連は多分ないでしょうね。


『レンジャー 田渕』
調べてみたらパワー・レンジャーという映画でスタントマンだった田渕景也さんがヒットしたので多分それかなぁ・・。
なんの接点もないですが調べてみると面白い発見もあるもんですねぇ。


『職業体験の虻川 感想』
どこいったんだよwwwwwwww


『ダンディ ブービーズ 世紀末』

これなwwwwwwwwwwwwwww


『女性トイレの後チョロ尿でる』
腹圧性尿失禁の例ですかね?薬で膀胱括約筋を締める薬があるので気になったら泌尿器科を受診してみてください。


『片膝立て スカート イラスト』
うちそういうブログじゃないんで・・。


『ズバっと 高橋 競艇』
蒲郡競艇場アナウンサー、高橋貴隆さんのことでしょうね〜。
ツケマイとか全速旋回とかで着を上げる選手のレースの際にテンションが上がる(拳が入る)のが特徴。
蒲郡競艇場が改装している際は江戸川競艇場に来てたりもしましたね。


『女がドッキリにかかって泥んこ画像』
ウチそういう画像ないんですよ、申し訳ないです。


『わたしはもうおよめにいけない ネタバレ』
あの絵は作者がレイプされた時に描いたものでしたっけ?僕もよくわかりません


『と〜しき』
ちょwwwマジかww


『しんちゃん みつどもえ 殴ろう』
千葉「何の問題もないな!」
佐藤「あるわ!!」


『競艇まくりが一番上手いのはだれになるか』
新鋭だと桐生順平かなぁ。全般だと瓜生正義か菊地孝平かなぁ。
菊地はスタートも速いので展示でカドとったら頭にして買っちゃいます。


『女子体操服ずぶ濡れ』
服が身体にまとわりつくのってエロスを感じるよな。


『うまなみなのねえー』
あなたとっても〜〜
| あのまめ | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ 九人目
一体どこまでやるんだという突っ込みお待ちしております。
9人目はちょっとセクシーなアングルが多いです。
背後に気をつけて見てね!「何見てんの!?」と言われても文句は受け付けません。
 

2期4話 Aパートめ

スノコで作った滑り台を見つめる男子諸君。
左より三好、佐藤、吹上、千葉、大宮。
アニメの水泳授業全般に言えるのですが何で皆水泳帽被らないんでしょうね・・。


自由時間ではしゃぐ生徒たち。
分かりづらいですが泳いでいる女の子の右が沼南さん左が吉野さん。
二人の髪型って似てるんですがこうして見るとわかりやすいですね。

沼南:前髪→長め、襟足→内に跳ねる
吉野:前髪→短め、襟足→外に跳ねる

モブキャラだって、生きてるじゃんよ六人目の問題もこれで完璧!


行田くんは何で「おっしゃ!」な感じになっているのかな。女子の水着姿見れたから?
気持ちは痛いくらいわかるけどね。
尚隣は前回ハゲになった倉野くんっぽい。

虻川・今羽の二人が見学しててサボりじゃないのって?
女には月のものがあるんだよ。察してやれ。
それにしちゃあ虻川ちゃんは壁ですよね。(ガタタッ



第一回プールサイドの女王決定戦,開幕ッ!!


まぁウソですけど。

右のがっしりしたのは岡部くんで間違いなし。おさげは加茂ちゃん、真ん中のこの特徴的なガッツポーズは恐らく沼南さん。
手前左端の男の子はだれだろうか。北本くんかな?前は三好。一番前の男の子は・・すんません分からないです。
髪型的には田渕なんだろうけど背こんなに高くないですしねぇ。

しかし沼南さん、水着でガッツポーズしたら脇が全開になっちゃうぜ!案外ワイルド。
矢部っちが脇フェチじゃなくてよかった・・。


それにしても小6にしちゃあ皆ノリノリですよね。これくらいの歳ってゴムボール拾いだと「は?だるいし」とか言いそうなんですけど・・特に女子。
この辺りまだ小学生なんだなぁって可愛く見えてきます。
まぁチクビ初登場回でも皆ノリノリでチクビコールしてましたし、このノリの良さが6-3のいいところなのかも?
矢部っちが赴任してきて変わったのか以前からそうだったのかは定かじゃないですけど、自由でいいクラスですよね。



ゴムボールを後ろ足で掴むみつば、の後ろには吉野さんと貝塚さんと吹上くん。
そういえば最近はこのスクール水着じゃないという噂を聞いたんですがどうなんですかね。
教えてエ ロい人!

あと吉野さんですが引き締まったむちむちとした健康的なスタイルですね。とてもいいことです。
素晴らしい、GJ。流石7位。


今羽「矢部っち!みっちゃんが溺れてる!!」

今羽さんこんばんは!(※読みは いまはね なのでこのネタ使えませんけど・・)


アニメの今羽さんはモブの中では虻川・沼南に次いで優遇されてたキャラですね。
一期でも佐藤に「おはよっ♪」と台詞があったりしてますのでスタッフの中に誰か好きな人がいたのかな?
担当声優さんは山川朋美さん。他には三好や1組の久保田、かずやのママなどの声も充てています。


某掲示板のログには「引き締まった顔がサイコー!」とか「キリっとしててかわいい」などの意見が多かったですね〜。
今羽さんは”守ってあげたい可愛さ”ではなく”自立していて凛とした可愛さ”を持った娘なんでしょうかね。

ところで今羽さんの音MAD動画があるそうです。短いですが綺麗にまとまっていて好きです。
【今のハーネィ】みつどモブ メインヒロイン 今羽さん




クラスメイトたちにケツに穴の空いたスク水姿を見られるチーム杉崎。

千葉の驚愕する表情、矢部っちの「えー・・なにこれ・・」という表情、女子の呆然とした顔、男子の興奮している顔が面白い。

矢部っちは「おっぱ い見たことない」と野田校長に発言してましたが、ここでチーム杉崎たちの尻は見ているわ、ひとはのパンツや胸を覗いたり股間を匂ったり(※事故)、ふたばの胸は揉んだり、みつばと密着したり・・
案外ラッキースケベですね彼。早くチェリー解除しろよ。


それはそうとここにたまたま駆けつけた尾久くんと北本くん(仮)はこの日ちゃんと眠れたのであろうか・・。
だって年頃の女の子のケツですよ。
杉崎や吉岡はともかく、宮下なんて男子からモロ見えてますよ!!まずいですよ!
・・あ、ひょっとして宮下の写真映りランキングが上位だったのはこのせい・・?
・・・・ありえるかも・・・。そうだとしたらやらしいな宮下。


さっきも書きましたが吉野さんはこう、むちっとしている健康的なスタイルですね。
女子モブの中では恐らくスタイルが一番良いのかな?
猫背を直せばランキングが上がるかもしれないですね!激アツ。

 

Bパート

直接的な出番ではないですが写真(※盗撮)に沼南と吉野。
ナイスなアングルだぜ杉崎。サイコーだぜ。それにしても卑猥なアングルである。

ホットパンツな吉野さん、めちゃクール!



給食食ってるみつばの隣・・・え〜と・・・あの・・どちら様?
目が大きいモブ男子っていたかなぁ・・。いたっけなぁ・・。
これ窓ガラスじゃなくてこの男の子が幽霊なんじゃねーの!?こえーよ!
除霊しようぜ!!



ドッジボールでみつばを応援している貝塚さん。これはいいショットだな!
他には吉岡と貝塚さんが話をしているようなカットもあり、案外モブとレギュラーの架け橋になってくれるかもしれませんね。
特に志久さんはみつばのことをよく思ってないですし・・。名誉挽回、汚名返上。
流石癒し系キャラ貝塚さんやで。

ちなみにカラオケDAMの『わが名は小学生』でPV有りにするとこの画像がテレビに写ります。(※ホントです)
カラオケで全国デビューするなんて、貝塚さん半端ねえな!

 
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
スペース☆ダンディ 15話 『闇には闇の音色はあるじゃんよ』感想



さて今回はこいつ、ウクレレ男がカギを握る回です。
タイトル通り今回はやや怖く、不気味な回です。
9話の『植物だって生きてるじゃんよ』並みの不気味さ。こういうのがあるからスペース☆ダンディは面白いんですよね〜。



物語の冒頭でミャウに「アンタ、勘違いグランプリあったらぶっちぎりで優勝ですよ」と言われるダンディ。

ダンディ「本日をもって、チームBBPは解散する!!」

ダンディ本人までもがBBP発言するとはw
バカ・ボンクラ・ポンコツ、このフレーズを言ったクリスペプラーには頭が上がりません。


ブービーズを一人後にするダンディに届いた一通の手紙。ここから物語は動いて行きます。


『前略ダンディ様。私はあなたの大大大ファンです。パーティを開くのでいらっしゃいませんか?珍しい宇宙人より』


どーみてもラムちゃんだっちゃ。
そしてそれに行くダンディもチョロすぎんじゃんよwwwww

ラムちゃん(仮)のとこに行ってしまったダンディの帰りを待つQTとミャウ。

そこに・・・

ミャウ「ミスター勘違いグランプリにダンディが優勝!?」

知らないところで優勝とかダンディパネェwww
しかしこの優勝賞品(※美味しいもの食べ放題)は本人が行かないと貰えないらしく、ダンディを追いかける二人。
そこで登場するのは・・



出ました転送装置!改良に改良を重ね、リモコンでも動くようになったんだとか。スゲー。
1話では転送に30分、9話では転送速度は早くなったが転送位置が不安定・・でしたが15話になってようやくそれらしいものになってきましたね。

しかし二人を待っていたのは・・

こいつ、ウクレレ男でした。
 

さてそんなことを知らずにノコノコやってくるダンディ。
ウクレレ男はダンディを迎え入れますがダンディは「野郎と二人でパーティとか出来るか!」と一蹴。
裏庭へ行くダンディですがそこでとんでもないものを目にしてしまいます。



石になったQTとミャウ・・。それと多数の宇宙人。


ウクレレ男は語ります。
『私の趣味というかライフワークでして・・。笑顔集め。だから・・あなたの笑い顔が欲しいんですよ。』

ウクレレ男は一己だけ生まれてきて唯一無二で生き一己だけで死んでいく種族。
彼は笑い合える、そんな仲間が欲しかったのでしょうね。笑えないって淋しいんですよ。だから笑顔を石像にしてしまえばずっと一緒に笑っていられる。
ですが石像にしてもそんなココロのスキマは埋められないと思うんです。


そんな中ダンディは叫びます。

「笑えねぇ・・!仲間をこんなにされて笑えるわけねぇだろうが!!!」

あ、あれ??ダンディかっこいいじゃんよ・・。
久しぶりのかっこいいダンディじゃんよ!


ダンディは二人をかつぎ、天空にある『時の川』で発生するポロロッカ現象を待ちます。
ポロロッカ現象は川が逆流することで、時の川が逆流=過去に戻れるということ。
つまり石化した二人を投げる→元の二人に戻せる、という寸法です。


シリアスなシーンにモスラがいることはまぁ置いときましょう。何でって?スペースダンディだからさ。
ちなみにその後宇宙戦艦ヤマトが出てきたりもするんですけどねw

尚ここら付近のダンディのサーフィンアクションはすごいかっこいい!サーフィンしたのは6話の『パンツとチョッキの戦争じゃんよ』以来でしょうか。
仲間発言するわサーフィンかっこいいわ、”いい加減”なとこ以外だとダンディかっこいいんですけどねぇ。


二人を川に投げ込むダンディ。これで一安心かと思われましたがウクレレ男が追いつきます。


「今のあなたは笑わないといった。だから私は『過去』のあなたを見つけます。『過去』のあなたを引き上げた瞬間、『今の』あなたはいなくなりますので・・あしからず!!!」

と、ウクレレを伸ばし過去のダンディを釣り上げようとするウクレレ男。
同じ時空間に同じ人は存在しないってことですね。D4Cの能力みたいですね。
彼の言う通り、足から薄くなっていくダンディ。しかしダンディはウクレレに飛び乗りパンチで彼の仮面を叩き割ます!




「いいんです・・これで・・。結局、私に笑顔は似合わないんです・・。」
と言う彼に対し、ダンディはこういいます。

ダンディ「あんた・・笑ってるじゃんよ・・。」
ウクレレ「私が・・?うまく笑えてます?」
ダンディ「ああ。いい笑顔だ。」

「いい笑顔だ」その言葉を聞き燃えてなくなるウクレレ男・・。
笑顔を求める宇宙人が最後死ぬ時に「いい笑顔だ」と言われて、彼は嬉しかったのかな?


それはそうと途中出てきたカピバラ宇宙人はなぜ狙われなかったんでしょうかね?
憶測ですが無表情だから笑顔にしても意味がない・・とかでしょうか?
ううむSFだ。

まとめ:サイコホラー回だと思ったら切ない回だったじゃんよ

前半はドキドキのホラー、中盤はサイコホラー、後半は切ない感じ・・と久しぶりに見た”ちょっと怖いスペース☆ダンディ”でしたね。
・・と今回の脚本調べたら信本敬子さんだったのか・・。世にも奇妙な物語を手がけてますし、そりゃあこういうホラー系上手いよなぁ。
あとダンディかっこいいじゃんよ。かっこいいダンディは他にも5話の『旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ』ですかね?
なんにせよオススメです!!


次回は『急がば回るのが俺じゃんよ』です。ギャグ回の様子。
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ 八人目

今回は二期三話より抜粋です。
今が夏ですが舞台も夏本番ですよ!アッチ〜〜

Aパート目はエ ロ本作成回なのでモブの出番はありません。


Bパート目
鴨小も夏のようで。今回は避難訓練回です。



後ろ姿で誰が誰だか分かるかな?全員分かった方はみつどもえ検定1級クラスの実力。
分からない?そんなあなたに答えを用意したぞ!!




これで大体は分かる・・ナヌ?分からない??

夏のせいか皆様涼しい格好のようで。
丸山さんの白いブラウスがクールで素敵。あと加茂ちゃんの黄色パーカーも普段と違ってグッドッ。
中でも田渕の「m9」Tシャツがイイ味出してますね。ぷぎゃーーwww
これは矢部っちに向けてなのか視聴者に向けてなのかは知りません。

あとちょっと写ってないのですが加茂ちゃんの前の座席は空いてます。恐らくひとはが座ってたのでしょう。
凝ってるねぇ。

画像からも色んな情報が得られていいですね〜。
田渕・貝塚・今羽・赤羽グループが話してたり、志久さんが尾久くんの方向いて「え?今日なの?」などの話してそうだし、伊藤・沼南・松岡が向かい合ってたりとなかなか面白い。
SSS隊以外では割と交友関係がありそうな伊藤さんに今後も期待。ヘマすんなよ!!
そして見てみたいぞ!伊藤と松岡のコンビを。笑わせてくれそう。伊藤さんが振り回されるところを見てみたい。



矢部っち「早く机の下に隠れて!」
どうでもいいんですが貝塚さんと田渕はどっちが背が大きいんですかね。ドングリの背比べ。


雌豚みつばの太ももよりも、今羽ちゃんを見つめる赤羽くん。
これって、これってもしかしてーーー!?(>ワ<*)
・・なワケないか。単にみつばのパンツは見飽きたからでしょうかね。哀れみつば。



机の下に隠れる皆。カワイイ!
そして宮・・・えっと・・・宮園は窮屈そう


そしてお分かり頂けるだろうか・・・・?

さっちゃんの後ろの座席に・・・・・・


ハゲが・・・・・・・・!!!!


作画ミスかなぁ。ちなみにさっちゃんの後ろは倉野くんです。
何かあったんでしょうか?

さっちゃん「倉野くん!あなた呪われてるんじゃない!?(ハァハァ)」



Cパート目

運動会の回。
前に、佐藤・千葉・田渕・三好のグループはアニメで結構出てると書きましたがここでも出てますね。
中学に上がってからも仲良くつるんでそうですよね。

漫画版では田渕のみがレギュラーになっちゃいましたが、この様子だと三好にもチャンスはありそうですね。
三好はクレジットで名前付き、しかも専属声優(山川朋美さん)までいますからそこそこキャラ付けは出来てたのかな?
ひょっとしたら『けいしょう!』で田渕じゃなく三好の可能性もあったんですかねぇ。真相は藪の中。




自慢の息子♂をさらけ出している(※故意ではありません、事故です)草次郎にキャーー!と絶叫する丸山・志久・貝塚。
杉崎は落ち着いてますが目線を反らしてますね。
あ〜あれか、「パ・・パパのより大きい!!馬並みなのね!」とか思ってんでしょうかね!激アツ!
ウマナミナノネ〜あなたとっても〜♪ウマナミナノネ〜私は虜〜♪

そしてガン見してる佐藤・宮下に笑えるwwww
なんなんだよ!スポーツやってるヤツは!!
この辺りから宮下の女子力のなさが伺えます。


ちなみにここの回の見所はひとはの「やったー!うれしいぞー!!」からの「やっぱやめるー!」などの演技ですね。
戸松マジック、声優ってすごい。


それはそうとメガネをかけている先生や上記のジャージ着てる先生の名前はなんていうのか・・。
う〜む気になる。


Dパート目

もう何も言うまい・・・。シャキーーン
にしてもどんな話題したらこんなポーズになるんでしょうか?
ちなみにこれ書いてる時点で、『みつどもえ 虻川 ポーズ』でブログに来てる人が多い!やったね!
宮下の写真写りランキング4位も危ういです。


・・まぁこれだけ持ち上げてますが、ここのパートは千葉と杉崎の絡みがイイのだ!!最高なのだ!!
虻川ちゃんは不動の一位ですが、この回だけは・・この回だけは杉崎が勝ってますかね。
詳しくはこちらで存分にやってるのでお暇な方見たけりゃどうぞ。


いや〜〜でもホントいいな!!照れまくる杉崎がヤバイ!
これ以上やると趣旨からズレるのでもうやりませんがホントイイ!サイコー。
| あのまめ | みつどもえ | comments(1) | trackbacks(0) |
みつどもえ 278卵性 感想
お次は278卵性になります。
最速の称号を取り返したぞッ!
 

今回の舞台は再びプール。
シンクロをしているみつばから始まります。
「体が軽いせいか沈まないのよ・・」とみつばですが、シンクロの選手ってめっちゃ食べるらしいですね。
ひょっとして向いてる・・?いや太ってるからダメだな。



そしてさっちゃん再び「ネッシーゴッコ?」発言。そういえば彼女、幽霊だけじゃなくてUMAも好きでしたね忘れてました。

その後教室で杉崎から新聞用スケッチを頼まれるふたば。
そこで前回の悩みの種、「水に浮かばない」という解決案の「脂肪が多いと水に浮かぶ」という言葉を耳にします。


そんなワケで脂肪を蓄えるためふたばのごろごろタイム、はっじま〜るよ〜!!

三十路に通ずるものがありますね。気のせい?
将来こんな風になってほしくねーなー・・by佐藤


なんだろう・・このおっちゃんっぷり・・。(世の中のおっちゃん達ごめんなさい)
それにしてもコーラにポテチにスナック類・・。なんという脂肪フラグ!!

ふたば!太るのは楽だが痩せるのはしんどいぞ!!
・・ハッもしや次の号ではふたばがみつばを誘いダイエットする話しというフラグなのかッ!?(違)


ここで本場アメリカ人が一言。


まぁそうだけどさぁ、ここは日本だぜ!



その後ぐーたらごろごろタイムを続けるふたばとみつば。
いいなぁ俺もぐーたらしたい。
ふたばがみつばの腹を枕にしようとして腹から「ギュルギュルル」という音がしてましたがリアルすぎていいですね!!

あれだけ食べてもあまり太らないということは胃袋の出口がちょっと下を向いているのでしょうかね?
大食いの人はこの胃袋の構造の他、うん○こがスゴイ出るとよく聞きますがみつばはどうなんでしょうか。
もうちょっと書きたいのですが汚くなるのでこの話しは止めよう・・。


三時になり杉崎の家におやつを貰いに行くみつばたち。
人間には体内時計というものがあるんですが・・みつばスゴイな・・・。

その途中サッカーしている佐藤たちに出くわします。
ユニフォームを着ているので佐藤が前に言ってたサッカーチームとやらでしょうか?

ちょっと気になったのが千葉がそこにいること。
ユニフォームを着てる描写は確定ではなかったのですが千葉も佐藤と同じサッカーチームなのかな?
熱血漫画なら違うチームで最後の相手が最大のライバルで最高の親友・・という展開が熱いですがみつどもえにはそんな要素ないので多分同じチームでしょうね。

自分から入ったのか佐藤に誘われて入ったのかは謎。あのまめの予想では多分後者かなぁ。SSS隊の魔除けとして。
イケメンの佐藤ではなく千葉に惚れる女の子が出てきたら激アツなんですけどね!
なぁ杉崎よ。


話を戻して杉崎の家に行くふたばたち。しかし木の陰からひっそりと話を伺っていた人はは焦ります。
「我が家のエンゲル係数が・・!」主婦も大変ですよね。

そんな中ひとはは思いつきます。


草次郎もそうなんですが、この手のひらめきって大抵良くないことになるのが多いんですよねー・・。
やはり親子、似るんでしょうね。

ひとはが思いついたのは『塩をめっちゃ湯船に入れて浮かべるようにする』こと。
しかし大量の塩なんて丸井家にはない・・。どっから調達してきたの?



答えはさっちゃん。除霊用(浄化用)の塩で大量に持っているそうです。頼りになるなぁ!
・・と思ったんですが袋見てみると『SOLT』とどー見ても家庭用(業務用)の塩・・。
まぁ本格的な清めの塩ってマジで高いからなぁ。
「業務用のでいいか」というがさつなさっちゃんの性格が見えますね。そしてこの後さっちゃんママに怒られたんでしょうね。


め、珍しい!ひとはが「ありがと」と言っている!
「あ・・ありが・・//」で終わることは多かったですが言い切ってるのは初めて見ました。
間違ってる?そう思ったならコメントオナシャス!!

そして「ふたばちゃんの安否が気になるところだが!?情報が入り次第追って報告する!!」
というUMA番組のナレーションみたいに話すさっちゃんに笑わせてもらいましたw
何故かしらんがカメラ目線というのもグッドw
今月号どうしちゃったの?w
まぁ夏はさっちゃんのシーズンですからしょうがないか。はしゃぎたくもなるわな。アバンチュールもしたいわな。


この話しでも全裸を晒すふたば。・・ホントどうなってんでしょうか・・。
上尾市にロリコンや盗撮犯が大量に住み着かないか心配になってきます。
 

まとめ:ふたばのぐーたら回だったじゃんよ!!

前の話しを同じく今月号はふたば回でしたね。ふたばファン必見ッス!
しんちゃんが別チャンを10冊くらい買ってそうなくらいふたばファンにはたまらん回でしたでしょうね〜。

先月号がひとは回で今月はふたば、そーすると来月号はみつば回でしょうかね?
9月号は夏真っ盛りですし、みつばのメイン回になりそうですね。

 

(余談)今回エンゲル係数というワードが出てきたのでちょこっと補足。



・そもそもエンゲル係数とは?消費支出(使ったお金の合計)のうち”飲食費”にかかるお金の割合を百分率で表したもの。一般的にエンゲル係数が『低い』と家計が豊かだそうです。『高い』と貧乏。

・低いと何で豊かなの?月収10万の内食費に5万の家計月収30万の内食費に5万の家計を比べればわかると思いますヨ。前者は食費の支出が50%、後者は約17%です。どっちの家計が支出の内食費に使っていると思いますか?

・求め方はどうするの?食料費÷消費支出(使ったお金の合計)×100 で求めることが出来ます。ちなみに日本は平均で23%だそうです。(最新のデータで2008年なのでちょっと変わってるかもしれません)
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(4) | trackbacks(1) |
みつどもえ 277卵性感想
台風八号が暴れまくってますが皆様いかがおすごしでしょうか?
え?通り過ぎた?
死亡フラグでよく「田んぼの様子見てくる」ってのがありますが、「別チャンおいてるか見てくる」ってのもあったら面白いですね。

というわけで台風の中買ってきました別冊チャンピオン8月号。
発売直前でツイッターでのりお先生が「ちょっとした告知があるよ!」とおっしゃってましたが・・
championタップで、7/17より『ほぼ週刊みつどもえ』が掲載されるそうです。
詳しくはこちら

単行本にあるおまけ四コマみたいに別チャンで描かれなかったシーンなどを補足する感じになるのでしょうか?
まあ楽しみにしましょう!
 

さて277卵性の感想です。
今回の舞台はプール。プールといえば女子の水着姿。
ネームの所にシワとかが出来てたり尻のとこにシワが出来てそれを見てたりとかね〜。
まぁ視力が悪いせいでぼんやりとしか見えず、そんなドキドキもなかったんですけど・・。
そして前かがみになる男子も夏の風物詩。


そんなあのまめの感想はさておき、みつどもえでプールといえば泳げないひとはです。
え?スク水の尻に穴が空いただと?知らんな。

まぁ昨年度辺りから泳げるようにはなってますけどね!成長したなぁ。
これには矢部っちも「泳ぎがだいぶ様になってきた!」と褒めています。褒めて伸ばす指導。

まぁこの時はふたばを下にして泳いでいたんですけどね・・。
さっちゃんの「ネッシーゴッコ?」にちょっと吹いたw

さて下にされていたふたばですがちょっと問題が・・

体が浮かない。これは問題です。
力みすぎているのか、筋肉>脂肪なのかは分かりません。


その後ふたばは佐藤と潜水競争するのですがそれでも浮かばない。さぁ困ったぞ。


ふたばは現在特級。というか特級のコメントおかしいだろwww 無限に泳げるってなんやねんなwwww
矢部っちもそこにハンコ押してんじゃねーよ!!
それはそうと203卵性の時とハンコ押す欄が変わってますね。(203卵性は右)


体が水に浮かばないとなると”けのび”や”だるまうき”も出来ません。
・・となるとふたばは特級から一番雑魚の9級までに陥落してしまうことに・・。


これにはふたばも号泣です。
「や”だよ”ーーー!!!」TwitterやLINEの返信画像で使えそうなのがまた増えました。

勉強があまり出来ないふたばにとって、体育やスポーツでは誰にも負けたくないんでしょうね。
スケート回の時も滑れなくて「ぐぬぬ」ってなってましたし。ちょんまげみたいに彼女は彼女なりのこだわりがあるんですねぇ。

う〜んそれにしても浮かないとは・・。
胸はあれおっぱいじゃなくてひょっとしたら胸筋なのかもしれませんね。
まさか忘れられいた”マッスルガール”がここで生きてくるとは・・。


その後ひとはとともに”だるまうき”の検定を受けるふたば。
浮かないのにどうするのか!?答えはこれだッ



全裸になってスクール水着だけを浮かばせる。


いや・・・あの・・あかんやろこれは・・・。てかどうやって脱いだの!?
ルパン三世もびっくりするくらいの早脱ぎです。

というかこれ確実に男子諸君や矢部っちに全裸見られてますって!まずいですよ!!
そーいえば去年の今頃も下半身すっぽんぽんでしたね・・。あれはまだ下半身だけだったから良かったものの(不幸中の幸いという意味合いで)今回は全裸ですよ、まずいですよ!!(二回目)

今年に入ってからふたばの全裸シーンが多いのは気のせいでしょうか・・。
それとも脱ぎ癖でもあるの?変な人についていかないか心配になるレヴェル。




さてさて本当に目を開けているか確認する矢部っち。しかしそれを阻止すべく矢部っちの脛に噛み付くふたば!
「中に何かいる!?」と矢部っちですが・・あの・・見えてますよね・・確実・・。
どんだけプール濁ってるんでしょうか・・。まぁ気にしない。

ここで諦めるかと思いきや、「しかし確認しなければ」と再び水の中に入る矢部っちにちょっと感動。
ヘタレとか言われてましたが彼も成長してるんだなぁ。愛なのか指導のためなのか。多分両方ですけど。

跳び箱回でもそうだったんですが、矢部っちは何かを頑張っている生徒を存外に扱ったり見放したりしませんよね。
出来るのなら「すごいね!」と褒める。(92卵性のテストや260卵性の図工の時間など)
出来ないのなら出来るようになるキッカケを与えてやる。
そしてポンっと背中を叩いて応援し、自分は威張ったりはしない。あくまでも主役は生徒。

矢部っちのキャラソン『わが名はチェリーボーイ』でも「無視するし、罵るし、暴れちゃうけど・・。皆、皆いい子さ!何より大切な僕の生徒!大好きだ!6−3!」とあります。子供が好きなんだなぁ矢部っち。


当然っちゃ当然ですが世の中汚い教師もいますからねぇ。
野田校長はもうちょっと彼の評価を上げてやってもいいと思います。



話を戻してマジカミツイタロサウルスになって噛み付いているふたば。
だぼんだぼんやってるものだからひとはも気になります。そこで目にしたものは・・!!

矢部っち、自慢の息子♂

ワァオ!モーレツ!!!
そしておできは治ったんですね、良かった。
これで確認出来るだけで三回矢部っちの息子♂を見たひとは。多分最多でしょうかね。
まぁ将来は確実に見ることになりますから予行練習ということで・・。


そしてこの照れているひとはがまたイイ!
今までは手で顔を隠すなどしてましたが今回はだるまうきということで照れ顔全開です。
ひょっとして初?詳しい方コメントオナシャス!!

千葉の「羞恥する女の顔がみたいだけなのです・・」を実行した矢部っち。かっこいいぜ!イカす!!
千葉は矢部っちを師匠と呼んでもいいかもしれませんネ。

ここで終わればよかったんですが・・そー上手くいくことはなく・・


矢部っち!下半身下半身!!!!!!

そして志久さん、貝塚さん、沼南さん(※)、加茂ちゃん(恐らく)逃げて!!!超逃げて!!
てか行田くん止めろよ!ビート板で隠すとかしてあげて!!!

この後矢部っちがどーなったのかが気になる次第・・。
あと割と脚長いんですね矢部っち。


(※)見た感じは吉野さんだが、前髪が長く襟足も内に跳ねているので沼南さんという可能性アリ。
 

まとめ:ふたばの脱衣回だったじゃんよ!!

狼狽するふたば、脱ぐふたば・・とふたばファンにはたまらん回だったですね。
それにしてもふたばはいつスクール水着を着用したんでしょうかね。ちょっと気になります
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(6) | trackbacks(1) |