スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
やったね!みっちゃん、大成功!!
いきなりでなんなんですが、今回この記事でなんと328件目になります!
いや〜嬉しいな〜〜。
そんな書いたかなぁ・・と思うんですが、以前使ってたものをリニューアルしたのでそれの蓄積もあるんですけどね。
ま〜このブログを初期から知ってる人そうそういないと思いますけど・・。




ということで今回は328キログラムの雌豚こと、丸井みつばについてだらだら書いていこうと思います。
ホントにだらだらと書くので大した記事じゃないッス。
ハム食いて〜〜

ちなみにタイトルの元ネタは、パチスロどんまい!ちゅ〜吉のBIGボーナス時『やったね!ちゅ〜吉、大成功』です。
知ってたらあなたはクソ台ハンター!!
 

みつばの魅力は雌豚可愛いということですが、それよりも魅力的なのが『墓穴を掘るとこ』ですね〜。
大体変なことに首を突っ込んで舞い上がって・・で、墓穴を掘る。
空回りというか、そんなみつばが素敵ですね。リアクションも三姉妹の中では一番いいので、仕掛ける方も楽しくやれそうですね。
そりゃあ千葉がみつばに対して秘技をかけまくるワケです。

いつもガミガミしていますが窮地になると一変、長女としての本能が目覚めるのか途端に”姉”として振舞うのもね〜いいですね!
監獄ロックでしたっけ?あの回好きです。
長女として自覚があるのか、地味なところで長女らしく振舞ってるのも魅力の一つ。
ふたばが道着で作った筆入れをボロボロになるまで使ってたり、迷子の龍太をなだめたり、遊園地のチケットを我慢したり。
カップ焼きそば作る回もなかなか好きです。

どっかの雑誌に載ってたのですが、長女を堕とすには『頑張ったね』とかの甘えさせる環境を作ってやればコロっといくそうです。余談ですけど(´∀`)



ちなみにここまで言っといてなんですが、あのまめは丸井三姉妹の中ではふたば派です。
「流れ的にみつばだろ!」って?バカヤロウ!ウソついてもいいことないんだよ!!!


原作初期では圧倒的に他のキャラより流血しているシーンが多く見えます。ぶっちゃけパンツより流した血の方が多いんじゃないでしょうかね?
たんこぶは出来るし尿まみれになってるとこもありましたね。
あとは包帯で緊縛プレイとか水をぶっかけられたりとか貧血で倒れたりとか・・。あとぱっつん。
ロクな目にあってねーじゃんよ!主人公なのにこんなのあるかっ!!!


・・と、貧乏くじばっか引かされてる彼女ですが、たま〜にイイことで終わることもしばしば。
そんなワケで『相対的に見ていつもより幸せだった回』をピックアップ。勿論これ以外にもあるから探してみてください。
・・・・・面倒とかそんなんちゃうぞ!ホンマやぞ!!自分で探したほうがええやろ!!!



☆友達関連


例えばこれら。いつもオチ担当でしたがオチをしかける方に。こういう時は大抵杉崎がオチ担当です。
この楽しそうな顔よ。イキイキしてますね。とてもいい。
最近こんなシーン見なくなったな〜・・と思ったんですが、単に二人の仲が良くなったから見かけなくなったんでしょうかね。


これなんかは杉崎を『友達』と思ってないと出来ない行動ですよね。
最後のコマで吉岡・宮下は爆笑してますが、みつばだけ「良かった無事で・・」的な表情になってるのがイイですね。
宮下の幽体離脱回で杉崎が「宮下が死んじゃったー!!」と泣いてるとこもなだめてましたし、やっぱこの二人仲いいですね。


救出劇その2

矢部っちの「君らって何だかんだで仲いいよね」にも頷けます。
座薬入れた仲だぞっ




☆家族関連

おばあちゃんにプレゼント送るシーンもなかなか良いですよね。
「どう?お小遣いためて買ってきたんだよっ」という表情です。

丸井家の中ではおばあちゃんが唯一同性で甘えられる存在ですからね。
もっと甘えてええのよ。長女だからっていつも我慢しなくてもええのよ。

こんな時お母さんいてくれたらな〜。どこ行ったんですかね。
148卵性の梅雨の回では周りはお母さんにお迎えに来てもらってるのに自分のとこだけ来てないってのが切ないです。


麻里奈さん「入ってく?」
みつば「フン!!」

これね。甘えたいけどクラスメイトたちの前では恥ずかしいと思う反面なんでいないんだろう、って心情が見えます。
強がってますがこういった弱さがあるのもまたみつばの魅力ではないでしょうか。
ホント丸井家母はどこに行ったんですかね。もしや逝ったんじゃないでしょーかね。
テレビの上にはナスとキュウリの馬がありましたしあながちありえるかも。



初期では草次郎の紹介で「長女には嫌われ〜・・」とか書いてましたけど最近その設定消えましたよね。
交番に迎えに行ったり一緒にランニングしたり背中を流したりと仲が良いですね。
特に一緒の居間にいるというのがいい!嫌いなら一緒の居間におらず自分の部屋にいますよね〜。
最近自分の部屋に篭りがちな子が多いそうですが、みつばにはそんな素振りなさそうですね。

家族を大事にする、いいことです。

十数年後には草次郎と一緒に買い物とかしてそーですね。


☆食い物

人間は旨いものを食ってる時幸福を得られる生物である― byどっかの哲学者

この幸せそうな表情よ!!ラーメン屋の告知ポスターに抜擢されるだけのことはあります。
みつばのいいところはスイーツなどのお菓子だけ好きじゃなくて食べ物全般好きってとこですね。好き嫌いがないのはいいことです。
「お残しは許しまへんで!!」というどっかのおばちゃんの教えなんでしょうかね。


パフェくらいなら奢ってやるよ!


☆その他

プライバシーが流出している!!
女子の身長体重が載った記録を見て自信がついたみつば。

ところでこの記録ってクラスメイト女子のいわゆる『弱味』なんですよね。
もしみつばがもう少し賢かったら女子の弱味を握って、女子のスクールカーストの頂点に君臨できたはずなんですけどね。
詰めが甘いというかなんというか。でもそこがみつばのイイところなのかもしれないですね。



バランスボール回は数少ないハッピーエンド。

やったね!みっちゃん大成功!!
これからもダイエットして痩せ・・いや次の回では食ってるから一緒ですね。
みつばの場合運動量はあっても摂取カロリーが高いので太るんですよね。消費カロリー>摂取カロリー
まぁ育ち盛りですしね、今はモリモリ食べてくれた方が身長も伸びますしいいんですけどね。
いっぱい食べるキミが好き〜、ってやつです。


漫画では60グラムですがアニメ版(2期9話)だと600グラムに。
どうして10倍になったのかは定かじゃないですが、この時のみつばは可愛いので必見です。
アイキャッチ時の「みつどもえ!」も嬉しさ全開でとてもいい演技です。



ちなみに女性の平均体重はこちら。
みつばの身長は145~150センチの間くらいでしょうか?だとしても体重42.5キロはまだまだ余裕です。
・・・ですがこの42.5キロも遠い昔の記録なので現在はどうなってるんでしょうかね・・。
女性には年齢と体重の話はするな、とよく言いますので聞かないことにしましょう。


この記事書く際にざざっと見直してみたんですが、ロクな目にしかあってないですねみつばって。
主人公なんだからもー少しマシな役回りでもいいんじゃないでしょうか?
もうちょっと素直になればいいことあるかもしれないじゃんよ!

ここからはオマケです。











〜もしもみつばが某格闘ゲームに出ていたらこんな技を使いそう〜
※コマンドはキャラが右向き時
性能:体が重いため吹っ飛ばされにくいが、その分機動力は少なめ。食べ物での回復量が他キャラと違い大きい。





ぺちこんぺちこん
コマンド:Aボタン 
ダメージ蓄積量:2~4% 
備考:ダメージはあまりないが隙がなく小出しが可能。



真夏のスク水エルボー
コマンド:スティック上+Aボタン
ダメージ蓄積量:12~18% 
備考:攻撃範囲は少ないが相手を上に吹っ飛ばす効果が強い。何回も使うと水着が破れるので自分の受けるダメージ量が増える。



雌豚魚雷
コマンド:空中ジャンプ中にスティック下+Aボタン
ダメージ蓄積量:14~22%
備考:隙は多いが相手を下に吹っ飛ばす効果が非常に強い。また、衝撃波でもダメージを蓄積できる(2~5%)尚パンツは見えない



ストライクキック
コマンド:スティック右(はじき入力)+Aボタン
ダメージ蓄積量:20~30%
備考:横吹っ飛ばし。尚この技もパンツは見えない


裏拳
コマンド:左スティック+Aボタン
ダメージ蓄積量:10~15%
備考:隙が小さい。牽制に。



糖類プレス
コマンド:ダッシュ中にAボタン
ダメージ蓄積量:21%
備考:相手を地中に埋め込むことができる。そこから雌豚魚雷のコンボにもっていき大ダメージを与えよう。胸は揉めない




そぉーれ
コマンド:スティック右(左でも可)+Bボタン
ダメージ蓄積量:6%
備考:ラジコンヘリ、節分の豆、ドッヂボール、雪玉、教科書、傘、サンダルなど色々投げる。隙がないので牽制に。何を投げるかはランダム
備考2:特殊アイテムを投げる場合もある。
・尿入りの雪玉→蓄積ダメージ10%+相手を気絶させる。
・ハサミ→蓄積ダメージ22%、相手の服を切り裂く(服が切り裂かれると受けるダメージ量が増える)
・金属バット→蓄積ダメージ25%、強い吹っ飛ばし効果を持つ
・バールのようなもの→蓄積ダメージ30%、強い吹っ飛ばし効果を持つ
・ボウリングの球→蓄積ダメージ40%、非常に強い吹っ飛ばし効果を持つ
・ふたば→蓄積ダメージ0%だが相手の動きを止める。相手がふたばの場合ドッペルゲンガーとして攻撃する




いただきます
コマンド:Bボタン
ダメージ蓄積量:5%+α
備考:相手を飲み込んで咀嚼する。吐き出す時は相手に隙が出来るのでコンボにつなげていきたいところ。



私の尻を堪能しなさいよ!この変態ども!!
コマンド:スティック下+Bボタン
ダメージ蓄積量:25%
備考:向いている方向の45度の方向へジャンプしてから急降下する技。相手を真横に吹っ飛ばす。ジャンプ中に使うとそのまま真下へドロップする。体重が重すぎて尻なんか堪能出来ない。



なんで私が捕まらなきゃいけないのよ、ぶわぁーか!
コマンド:つかみ中に右スティック
ダメージ蓄積量:14%
備考:特になし


足を舐めなさいよ!!
コマンド:つかみ中にスティック下
ダメージ蓄積量:16%+α
コマンド:相手を下に叩き伏せてからボタン連打することで踏みつけ攻撃が可能。ちなみに足を舐めたら攻撃を中断することが出来る頑張って舐めよう



しょーがないから座ってあげる!ありがたく思いなさいよ!!!
コマンド:つかみ中に左スティック
ダメージ蓄積量:20%
備考:相手を押しつぶす。
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
検索キーワードを晒すの巻

五月も中旬過ぎたので、ここらで検索キーワードを晒してみようかと思います。
いや〜結構ありますね〜。


かなり多かったのが『みつどもえ 14巻』関連。(特典も含む)
GoogleとYahoo!の検索エンジンで5割くらいの人がこのキーワードで来てくれてます。ありがたやありがたや。
・・でも正直そんなに書いてないんですけどね・・。
おすすめリンク(右にあるやつです)の『みつごのたましい』さんや『たらさいと』さんを覗くほーがいいですよ!!


次点で『ひらパー兄さん アイマスク』関連。
初期入荷分2000個がまさかの発売三日目で売り切れですもんねー・・。恐るべしひらパー兄さん!
Twitterのひらパー公式アカウントによりますと、5/23より再入荷分を発売するそうです!!
兄さんファンの方はひらパーに急げ!あのまめはもう買ったけど。
ちなみに近くに宿はあまりないから京阪電車使って天満橋辺のビジネスホテルに行くのがオススメっす。
それか日帰りですかね。
・・いや、マジでホテルとかないですから・・。ラブホはありますけどね。(地元住民)


続きまして『ライスシャワー碑 天皇賞』や『くずはモール』などが入ってました。
天皇賞・・苦い思い出ッス・・。ウインバリアシオン・・。
なんかこう書くと死んだように思われるなぁ。生きてますよ。


以下あのまめが気になったワードを挙げていきましょ〜
みつどもえ関連がやっぱ多いですね。
『宮下人勢』
またかよ!と思い調べてみたら、実在する人名なんですね・・。どこかの教師だそうです。


『みつどもえ 矢部ひと』 『みつどもえ ひとやべ』
多分カップリング祭り3位の記事で引っかかったのかな?


『矢部ひとは』 『みつどもえ ひとは 通い妻』などなど 
まぁ近い未来ですしね。


『みつどもえ 田渕』
二件きててワロタw 右足頑張れよ!botもあるんだし!!


『宮下 日野かおる』
アレね〜。宮下はかおるちゃんに「なんて呼べばいいの?」と聞かれた際どう答えるんでしょうね?
名前なら・・なんだろ・・。 宮下は男っぽい名前そうですよね。真琴とか、明とか。


『変装女装漫画』
知らんな


『はぁなにいってんのおまえ みつどもえ』

これ?


『わっしょいわっしょいお祭りだ』 『もだ祭り』
のりのりで「お祭りの記事!?」と来たのにあの低クオリティな記事でホントごめんなさい。


『みつどもえ ss』
スクリーンショットのこと?それかショートストーリー?
どっちにしろここでは取り扱ってませんので悪しからず・・。


『みつどもえカーとめくりアニメ』
スカートめくりの描写はあれど中身見えませんよ。


・『スク水騎馬戦』
なんですかそのAVタイトルみたいなのは。


『みつどもえ 女装 信也』
したっけ?と思いましたがサンタコスしてましたね。あと姉貴のセーラー服。


『矢部 ひとは おっぱ い画像』
ないものねだりはよくないぞ。もっと出てる人のを調べたほーがいいぞ。


『加藤真由美 ギヌロ』
詩 織 ち ゃ ん ? 
加藤真由美botでもあります。


『枚方から大阪湾まで自転車』
風を味方につければ楽勝ですが、大抵敵になります・・。あのまめだけ?


『みつどもえ カップリング』
カップリング祭りは終了してしまいましたが記事書いたらみつたまさんが採り上げてくれるんじゃないでしょうかね?(適当)


・『発言 羽生 ドS』
そうなの?? 


・『みつどもえ宮下の水着』
漫画読め。・・ってか宮下のキーワードで来るの多すぎだろ!!


『虻ちゃんと組んでいたのは誰でしたか?』




『えろい体の女子競艇選手画像』
このキーワードで二人もきてんじゃねーよ!!まぁ競艇場行けばいいんじゃないですかね?
5/20時点での一番近い女子リーグは5/21の宮島競艇で開催される『ジャパンネット銀行プリンセスカップ』です。


『ブラホックはずし画像が見たい!』
千葉氏に言え


『みつどもえ 伊藤詩織 エ ロ画像』
やめろ!!殺されるぞ!!!考え直せ!!!!!
どーしても見たいのならアニメイトでみつどもえ14巻買ってビキニ姿拝め!!
あとは何とかこう、妄想働かせろ!!がんばれ!
俺知らねーぞ!!!!!!
髪の毛もってかれてそれを藁人形に入れられて「ハラショー!」とか言いながら釘を打ち付け呪いかけられても知らんぞ!!

・・それでも見たけりゃGoogle先生とかに聞いてみたら?
| あのまめ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ 六人目
今回はモブの活躍が多めな一期12話です。
二期もそうですがアニメ版は必ずどこかでモブの活躍回があるんで嬉しいですね!
そしてこの話には伝説の”ヤツ”が出てくる!?

Aパートめ

提供 のところ。のっけからいきなりあんた誰!?見たことない顔だ。隣のクラスの人か?
隣のクラスからはるばる出てくるとは・・たまげたなぁ。

分かった!綺麗な伊藤さんだ!そうだ、そうだろ、そうに違いない


「よっこらせ」のとこ。貝塚さんと丸山さん。
昨日のテレビの話しか小説の話しとかしてんでしょーかね?

話し脱線しますけどここら辺の宮下はまともで好きでした。今はウザイのでランキング外ですけど。
いつからああなったんだろう・・。と思ったらこの回ですかね多分。



ずーっと最初からいるこの男の子はよく分からず・・
と思ってたんですが宮下の「三女に嫌われたぞ・・」のシーンで北本くんっぽいので多分眉毛の北本くん。
この後すいーっとひとはが矢部っちの机の下に潜むんですが、目も合わさず迎え入れる矢部っちがイイですね。


みつばが宮下の尻を触る(誤解)シーン。
北本くんと志久さんが確認できますね。

モブと関係ないですが宮下ファンの方へのサービスシーン↓



みつば流、秘技!パンツ食い込ませ!
宮下ファンの皆様、頑張って一時停止を駆使してくださいな



一同「誰だっけ?」のシーン。
左下より、北本・虻川・貝塚・本庄・高崎・倉野

宮下と虻川ちゃん、場所変えてもいいんじゃないでしょうかね(投げやり)
女子の体操着を着てる佐藤を見て虻川・貝塚はどう思ったのか・・気になる次第である。
SSS隊よろしく「むっふ〜」ってなってたのか冷めてたのか。

話し脱線しますがやっぱり千葉と杉崎距離近いよな!
やっぱね〜、早いとこ別の男が来る前に千葉は早く堕とすべきなんすよ。
春のカップリング祭りで五位入賞したのであのまめも嬉しい限りです。


本庄くんと分かったのはここからです。一瞬だけしか映らないよ!




Bパートめ

沼南「すごーい」
今羽「はやーい」
吉野・加茂「流石佐藤くん」
誰がどのセリフ言ったかまでは分かりませんが、「はやーい」は多分声のトーン的に今羽ちゃん。


ちなみにこのモブらの後ろ姿で各キャラの名前が分かった方、みつどもえモブ検定4きゅう の実力です。
ま〜〜簡単すぎますねっ!六人目まで見てくれた奇特な方なら楽勝です


虻川・志久・貝塚「でも変態・・。」
そりゃあ前のパートで女子の体操着着てたら変態扱いされるわな。
虻川ちゃんなんて完全にゴミ虫を見る目ですからね。

虻川「てめーナメクジの臭いがするんだよ」



みつば「女子チームが勝ったら全員私を『様付』で呼びなさいよ!」のとこ。
志久・貝塚・加茂・丸山。佐藤の頭で隠れてますが沼南も。
貝塚さんだけみつばのこと見てて気にしてるのがイイですね。他は「しーらね」って感じですけど。
流石優しさの塊貝塚さんやで。6-3の癒し系キャラでしょうかね。

二期より抜粋。ここでもみつばを見ています、というか応援してる感じも。
貝塚さんと仲が良い志久さんはあまりみつばのことを良く思っていないので、二人の架け橋的な役割に期待したいですね。

貝塚「おばあちゃんは言っていたの。『争いはお互いをよく知らないから起こる。お互いを知り合って、信じ合えたら争いはなくなる』」




男女対抗ドッヂボールの始まり始まり。
おかっぱの子が丸井三姉妹の三女なのか?と思わせるくらいしっくり来ている貝塚さん。違和感がない。
スタッフの愛を感じるのはあのまめだけでしょうか。
きっとスタッフさんの誰かが貝塚さんを好きだったんでしょーね。
あと大宮くんがどーしても小金井にしか見えない



ドッヂボール開幕っ!
吉野さんはともかく丸山さんが「どっからでも来い」みたいな感じになってるのが笑える。
運動苦手そうですけどなんだかんだでマラソン回ではみつばより上位でしたので、ひょっとしたら運動も得意なのかな?
文武両道とは・・たまげたなぁ。


「佐藤くんにボールをぶつけられたいでしょ!?」のシーン。
虻川ちゃんが止めようとしてるのがイイですね!


ふたば「小生も負けない!」
ところでなんで加茂ちゃんはキリっとしてるんですかね?
「私も負けないっ!」とか思ってんでしょーかね。やめろ!加茂ちゃんまで変態にならないで!!


ボールが佐藤の顔面にクリーンヒットした時。
漫画版だと「死ねばいいのだわ・・」と虻川ですがアニメ版ではその発言はないですね。
むしろ引き気味



女の怖さに驚愕する深谷・行田・尾久
「黙ってればマシだな」が本当に伺えるシーンです。


「やっぱり変態・・・。」

女子モブでは佐藤=変態ということになり距離が遠く・・。
この後加茂ちゃんが外野にいってるんですがいつの間に行ったんでしょうかね?
もしや彼女も忍者!?
そしてこの中では一番小さいですね。ほかが伸びたんでしょうね。


この一連の騒動で矢部っちが常に冷静ってのも笑えるポイントですね。
ド級問題児の丸井三姉妹・盗撮犯杉崎・ストーカーSSS隊・常に発情期吉岡・オカルト暴走霊柩車松岡・うっおとしいぜ宮下・変態パンツ脱がし魔佐藤・エ ロい秘技開発に勤しむ千葉
普通なら頭抱えて逃げ出したくなるクラスですが、それをまとめてる矢部っちはホントスゴイですね。
・・というかこれだけ見たらまともなのモブ勢だけじゃんよ!!!


Cパートめ

昼休みはサッカーしようぜ!
岡部くんはきっとキーパーなんだろうな・・。


一組の面々。
小金井と高橋と・・。おや?右端に見たことがある顔が・・!?

我々はこの男児を知っているッ!!
いや!この眼差しとこの顔のそばかすを知っているッ!!!



完全に久保田とは言い難いですが、この内気な感じとそばかすは久保田でしょう!
久保田が1組かは忘れましたがまさかアニメに出てるとはね〜。見返して初めて気がつきました。あのまめもまだまだですねぇ。
松岡を追いかけてアニメに出てきたのかどーかは知りませんが、まぁガチで松岡に恋をしていたのでやってそうですね。
恋は盲目。
ちなみに久保田の声優さんは三好役の山川朋美さんです。 右の男の子は田渕、虻川役の山村響さんが声を充てています。


キックオフ!
・・あ、ボールは佐藤以外でも大丈夫なのねおがちん。

話し脱線しますが、別チャン5月号で席替えのシーンありましたけど、佐藤が座った席以外におがちんが座ったら腐るんでしょうかね?
あの席替えって座席は動かさず人間だけが動くものでした。
SSS隊三人で談義してましたけど、あれって「佐藤の隣(近辺)に座る」じゃなくて「佐藤の座ってた席に座る」かを談義してたのでは・・。
まぁ最終的に伊藤さんが座ってそうですけどね。


おがちんの脱ぎたてほかほかのパンツを見る一組の面々。
久保田!お前もか!お前はさっちゃんのパンツでも拝んでろ!!


Dパートめ

席替えなう。この時は座席を持って席替えする方式でした。


着替えなう。アニメ版では何か人気が高かった今羽ちゃん。


身体が柔らかすぎるぞ虻川ちゃん!ここで虻川ちゃんを持ってきたスタッフに愛を感じます。
この時おがちんは虻川ちゃんにどう声をかけたんでしょうかね。


モブキャラだって〜〜映りたいじゃんよ!


下半身をさすさすする宮下に冷たい視線が。前科一犯目。
6-3は36人、男女18人ずつで全員が同性とペア組めるんですが何故犬口と吉岡が・・・。
犬口をたぶらかしたのか、この淫乱眉毛め!
・・と思いましたがふたばとしんちゃんが組んでるのであとひと組だけ異性の組み合わせになるんですね。
それにしても謎すぎるチョイスである。


ひとはがガチレンベルトを見せるシーン。田渕・犬口・三好・志久
なに?肝心のひとはのお腹が見えないだと?心の目でみろ。


モブなのにレギュラーキャラ的なポジションにいる今羽ちゃん。なかなか策士である。

今羽「レギュラーキャラの死角をついたポジショニング〜〜〜」


田渕「俺も好きだぜ、ガチレン」
三好「かっこいいよな!!」
のとこ。クラスメイトと距離が縮まったシーンである。
志久さんの隣は沼南さんの様子。


ひとは「そんな色は・・・ない!」
の直前。感動のシーンが台無しだよ。



ガチレン談義in体育の授業
ガチレンファンの皆様 でも書きましたがこれでクラスメイト達と繋がりが増えればいいのになぁ。

ちなみに柔軟体操の確認出来る組み合わせは以下(あのまめの目視なので間違いがありますがご了承下さいませ)

ひとはカミングアウト後
・虻川⇔緒方
・伊藤⇔加藤
・貝塚⇔今羽
・本庄⇔岡部
・北本⇔倉野
・行田⇔吹上
・吉野⇔加茂
・高崎⇔上野
・桶川⇔大宮
・松岡⇔丸山


ひとはカミングアウト前
・志久⇔丸山
・みつば⇔杉崎
・ふたば⇔佐藤
・田渕⇔三好
・吉岡⇔犬口
・ひとは⇔宮下



さてここで疑問なのがここにないメンバー、千葉・尾久・深谷・赤羽・沼南は一体誰と組んでいたのか?
沼南さんを取り合ってじゃんけん大会?いやでもそれだとしたら一人余ります。
恐らく男子は男子で組んでいて、沼南さんはさっちゃんと組んでいたのではないでしょうか?

カミングアウト前の組み合わせが
松岡⇔沼南 だとしましょう。
志久⇔丸山は既に出ていますね。
上記画像のひとはのカミングアウト後に沼南さんと志久さんがいます。
で、カミングアウト後の組み合わせには松岡⇔丸山があります。

恐らくですが、松岡⇔丸山コンビは志久・沼南が捨てて余ってできたコンビなのでしょうね。


きっとその時彼女らは


志久「何か面白そうな話しやってる!ちょっと行ってくるね!」
丸山「ちょ・・」

沼南「ガチレン!?これは行かなくては!」
松岡「あ、ちょ・・準備体操が―」

丸山「・・」
松岡「・・・」
丸山「・・余り物どうしだね・・。」
松岡「・・・一緒にやろうよ」
丸山「うん。」

的なやりとりがあったんじゃないかな〜って思います。もしそうなら交友関係が広がったじゃんよ!
友達が増えたよ!やったね!さっちゃん!!

おまけ


草次郎初登場回のこれらは載せようか迷ったんですけどこれだけしか活躍がなかったので記事削除しちゃいました。
そういうワケでここで載せときます。ポチっとな。
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
今後ありそーな話し

今回は想像垂れ流し回です。
今後こんな話しあるんじゃないかな〜という想像回です。
基本なんでも書くので良い子は見るなよ!

 
more?
| あのまめ | みつどもえ | comments(1) | trackbacks(0) |
みつどもえ14巻を買ってきました

いきなりでなんですが本日夜勤明けの体でみつどもえ14巻を購入してきました(´∀`)
これ書いてる時何回か意識飛びました(笑)24時間起きてるの辛いッス。


ちなみに伊藤詩織の特典付きのアニメイトにて購入してきました。
とらのあな、コミックZINなどでは他の特典もあるそうです。
みつたまさんの記事で詳しく載ってます。


何でアニメイトか?近所にあるからさ!
・・という理由が8割くらいですが、残り2割は『特典のキャラだけ』なら伊藤詩織が一番人気だったので伊藤。
ルックスもいいですが彼女の魅力は相手を窮地に追い込む精神力ですよね。
下手したら自分がやられかねない・・しかしそんな強い精神力を持ってるからこそあんなことやこんなことが出来るんでしょうね。
勝手な憶測ですが、ここぞ!という勝負どころや逆境にめちゃめちゃ強そうです。そういう芯の通った人好きですよ。


それにしても不器用とは・・たまげたなぁ。
そしてこの巻の空きページ4コマには加藤さんに冷静に突っ込みを入れる彼女の姿が。ちょっと意外でした。


さてさて以前勝手に予想を立ててた14巻表紙予想の確定も出ましたね。

確定


裏表紙→佐藤絵理(△予想。複勝ならば的中)


背表紙→栗山愛子(○予想。連勝式ならば的中)

対抗の栗山がきっちり差し、本命の海江田は飛んでしまった様子。
なおあのまめの手も写っている様子。いやん。
裏表紙は発売当日にのりお先生がイラスト描いてましたが、あれヒントだったんですね。

なお、扉絵・あとがきは以下
扉絵→矢部智(的中ならず)
あとがき→佐藤絵理(ツイッターの方で予想し的中!)


扉絵に矢部っちが来るとは・・。しかしながらみつどもえ14巻の表紙にはメガネの女子が二名も登場しており、矢部っちにとって嬉しいものになったでしょうね。
しかし今でも矢部っちは栗山っちが好きなんでしょーかね・・。
まぁ後後ひとはが成長し、勉強やガチレンの見過ぎで視力が低下してメガネかけたらきっとお似合いになりますよね。


扉絵とあとがきのイラストが気になる方は購入しましょう。500円くらい出せ!!
あと絵理さん、パンツくらい履いてください。
え?下に水着着てるからなんの問題もない?恥ずかしくない?
まさのぶ氏(佐藤家の父)が聞いたら発狂するじゃんよ!



田渕は割と活躍してたんですが表紙には載らず残念な結果に。次の15巻に期待しましょう。
それまでに生きてるかどーかですけど。あのまめが。


学芸会のオールカラーも掲載されてましたね。

右が雑誌掲載時の切り抜き、左が単行本。
雑誌掲載時は『261卵性』でしたが単行本では一番前に載っており『251卵性』となっています。
まぁ細かいことは気にしない。


・・なに?切り抜きが雑すぎるって?
誰にも見せたり渡したりする必要ないから適当でもいいじゃんよ。読めたらええのよ、読めたら。
細かいことは気にしない。

以下ざざーっと読んだ感想です。大体読んでない号の感想になりますけど・・。
思いのほかぶっちゃけまくってます
more?
| あのまめ | みつどもえ | comments(4) | trackbacks(2) |
スペース☆ダンディの傑作選じゃんよ

久しく更新してなかったですが今回はスペース☆ダンディ1期の傑作選的なやつをやりたいと思います。
というかただ単にあのまめが好きな話しを書くだけなんですけどね!

2014年度冬アニメでなかなかの高評価を得たスペース☆ダンディ、あのまめも大好きで早く2期が待ち遠しい!
教えてくれた後輩のiさん、本当にありがとう!
 


3位
9話 『植物だって生きてるじゃんよ』


感想のとこでも書きましたが、この話しだけ本当に世界観が今までの話しと全く異なっていて不思議な世界を醸し出していたのがランクインの理由。
作画もヨシ、BGMもヨシ、テンポもヨシ。
ぶっちゃけここだけ見たら「硬派なSFアニメなのかな?」と思われてしまうかも・・。

ダンディ「俺はいつでも硬派じゃんよ!」

「生きること」についてが9話のテーマなんじゃないでしょうかね?(どのように『生きるのか』についてはネタバレになるので伏せときます)
いつもは我々の足元に生い茂っている植物も、ひょっとしたらこんな世界になっているのでしょうかね。
あと033H(二枚目の画像の植物)が結構かわいいです。
ニンゲン!ニンゲン!
 


2位
5話 『旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ』


なんといっても5話はアデリー回ですよ。アデリーの声優さんは花澤香奈さんです。
展開的にはすげ〜〜〜ベタな話しなんですけどね、それがスゴイいい!!

ダンディはアデリー(ジェンツー星人)を宇宙人登録センターへ連れて行きたいがお金と船がない(アロハオエ号は違法駐車で撤去)
アデリーはダンディを使い自分のおじいちゃんを探してほしい

そうして彼らの短い旅が始まるのですが、電車の中でのやりとりもなかなか微笑ましいです。(目玉焼きには塩かタバスコか論争)
ぶすったれた女の子と面倒くさがりの男の組み合わせはね〜、いい!いいです!!
ベタなんですけどスゴイ好きです!

最初はぶすったれてたアデリーですが、話が進むにつれダンディを慕うようになるのもいいですね。
夜ダンディが「ブービーズに行く」と言った際のしょぼくれた感じ、「一人にしないでよ」という感じがグッドッ。


ダンディもなんだかんだでアデリーの世話というか面倒を見てるのがイイですね。
アデリーのために車を買い、「ブービーズ(キャバクラみたいな感じ)に行く」と言いながら夜な夜な街でアデリーのお爺ちゃんの聞き込みをするなどなど・・。夜、アデリーをアパートに一人残したのも、危害を加えさせないためでしょうね。
なんというか本当にダンディがダンディらしい活躍をしててああこれがダンディなんだなぁ、って思いました。
・・・何回今ダンディって言ったんでしょうね(笑)
ともかく5話はかっこいいダンディに痺れる回ですね。

そして話しの最後では・・・。
 


1位

4話 『死んでも死にきれない時もあるじゃんよ』




1位はこのゾンビ回の4話かプリンス回の6話かですげー迷ったんでんですが腹筋崩壊的にやはりこのゾンビ回ですね!
スペース☆ダンディの象徴(?)ともいえる”投げっぱなしエンド””やりたい放題”が非常に見える回です。
死んでも死にきれないってゾンビになることなんですよ。
ちなみに1話の『流れ流されて生きていくじゃんよ』で既に投げっぱなしエンドしてましたけどね。

このゾンビ回の後にアデリー回なんですけど、アデリー回始まった瞬間の突っ込みが
「ゾンビじゃねーじゃねーか!」というのが多くてこっちが笑いましたww 
スペース☆ダンディで連続性があるキーワードは「BBP(バカ・ボンクラ・ポンコツ)」くらい?


前半のパートはまさしくバイオハザード。
物語初頭で登場した謎のスティルトン星人(後のゾンビ先輩)に噛まれたミャウがゾンビ化→看護婦さんへ→看護婦さんからほかへ・・というホラー映画真っ青の展開です。


4話の腹筋崩壊は後半のパートです。
ダンディ、ミャウ、QT全員はゾンビになってしまうのですが・・そこがシュールすぎてwww
だって後半パートで喋ってるのはナレーションの矢島さんか殺し屋の人くらいですよwwwwwwwwwww
ほぼ「あーー・・・うー・・・」です。こんなアニメがあるかwwwwwやりたい放題にも限度があるわwwww
後半パートの中のインタビューで
「ショッピングモールに行きたくなるんですよ」という発言(実際はあーうー)も含めゾンビ回は超オススメです。
何も考えずに見れます。あのまめはこのゾンビ回から初めてスペース☆ダンディ見たのですがいきなりやられましたwwww

それにしてもゾンビライフってすげースローでイイものだなぁと思いました。
あのまめもゾンビになってゆっくりスローライフを送りたいです。
 
さて駆け足すぎるくらい駆け足でしたがいかがでしたでしょうか。
他にも見所は沢山あります!2話のラーメン回、7話のプリンス回、10話のミャウの親父回とか、オススメ一杯あるじゃんよ!

二期もこのような腹筋崩壊のギャク回やクールなダンディ回が沢山あると願いつつ。
近日にスペース☆ダンディのサントラも発売されるので是非手に入れたいじゃんよ〜!!
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
41回SG 笹川賞
ボートレースオフィシャルサイト (顔写真付きはこちら)にて、41回笹川賞の出走予定者が出ましたね!
開催場はクセのある福岡競艇場。インが弱いとこで有名な競艇場ですね。
ドリーム戦1号艇は松井繁ですが逃げれるのか?まぁまだモーターもなんもないので分からないですけど
何か3号艇の桐生にまくられそうな予感が・・。


いや〜それにしても知ってる選手ばっかりだww
大体「あああいつか」って分かるくらい有名な選手ばかりですね。これぞ笹川賞。
そして今村VS偽今村を再び見れるのか・・(笑)

ちょっと驚きなのが下條雄太郎と斉藤仁が笹川賞初出場ってこと。
仁さん去年SG取ってないのに賞金王出たのに・・。ちょっと意外でした。
そして女子だけど女子ならぬレースさばきをする金田幸子が斡旋を受けていないということ。
女子レーサーでは宇野弥生も好きなんですがね〜、総理大臣杯で見せたあのターンで一気に金ちゃんファンになりました。
予備選手なんでね〜・・斡旋くるかな〜。
黄色の金ちゃんは強いですね。


僕の応援してる秋山も斡旋受けてるんですがね〜、モーターとかどうなるんでしょうか。
彼のターンもかっこいいので是非見て欲しいですね。
蒲郡競艇場アナウンサーの高橋貴隆さんの「ズバっと〜」が似合う選手です。(´∀`)


競馬の影に隠れがちですが競艇も面白いので舟券買ってくださいな〜。
そしていつの間にか選手の顔写真更新されたのねww

(余談) 検索キーワードの『えろい体の女子競艇選手画像』で二人来てるんですけどなによこれwwwこんなの書いた覚えねーぞ!!
| あのまめ | - | comments(0) | trackbacks(0) |