スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スペース☆ダンディ13話『掃除機だって恋するじゃんよ』感想
11話から更新できなくて申し訳ない・・。
録画がね!できてなかったんすよ!!


そんなワケで13話ですが―いきなり最終話なのこれ!?
いやだあああ

今回の舞台は喫茶店。そして今回の主役は彼

QTです。人工知能「AI」を搭載しているポンコツロボ。
そんな彼がたまたまダンディらと寄った喫茶店で出会ったのが彼女。

コーヒーメーカーさん(CV平野綾) 

QTが「スパークした気がしました」という辺り、一目惚れでしょうかね。


メーカーさんが気になって気になって仕方がないQTは毎日喫茶店に足を運ばせます。
その仕草がね〜人間っぽいんですよね。
この辺りをQT役の佐武宇綺さんはこう語ってます

なかなかイイこと言うじゃんよ!!

どの物語でもそうですが、成長っぷりってのはやっぱりイイですね。


そしてQTは夜中喫茶店に忍び込みあることを提案します。
「外の世界を見に行こう」と。
メーカーさんは”コーヒーを作るだけ”に生産された家電。喫茶店の外には出たこともなかったのです。
このいわゆる”駆け落ち”シーンがね〜、すごくいいんです!!
BGMも相まって「楽しいけど何か切ない」感じがすごくいい。

 
あくる日、QTは喫茶店に行くと・・メーカーさんとレジスターさんがいないことに気づきます。
「あの子はもういないよ。レジスターと一緒に夢の島行きさ。」と。
夢の島とはゴミ捨て場のことです。・・流星のロックマンにもドリームアイランドというゴミ捨て場のエリアがあったなぁと思い出しましたw

彼は夢の島へ向かいます。
が、周りはゴミだらけ。ここでどうやったらメーカーさんを発見出来るだろうか?
ポンコツQTにはGPSとかそういう機能はありません。・・そうだ、聞き込みだ!
聞き込みをするQT。しかし見つからない。

そこに現れたのはトースター(CVスネーク)

彼は話します。「今夜あそこにいけば見つかるかもな」と。

QTが向かったのは広場。そこではダンスパーティが開かれていました。
DJがいるのですがなんと・・レジスターさんがDJ!
そしてメーカーさんも!いや〜良かった良かった。

ダンスをするQTとメーカーさんの台詞がまたね〜、いいんですよ。

QT「我々が感情を持つことは罪なのですか?」
メーカーさん「そんなことない。音楽は私たちの感情を躍らせてくれるでしょ?」

なんとも深い言葉である。 これって『植物だって生きてるじゃんよ』に通ずるものがあると思うのですが気のせいでしょうかね。


ダンスが終わり、トースターの演説が始まります。
彼は『家電にも感情があり心をもっていること』『AIを搭載したのは人間なのに、感情を持つとどうして廃棄されるのか』『俺たちは生きているんだ』
という旨を演説します。これがホントの家電革命ってやつでしょうかね。

そして彼らは合体し、巨大ロボになり、人間や生物たちに復讐をしかけます。
その中にはトースターは勿論、レジスターさんも。


その時メーカーさんはこう言います。
「もし戦争状態になったら・・レジスターさんも・・・」
レジスターさんも・・。 そう、メーカーさんはレジスターさんのことが好きだったのです。
レジスターさんのことが好きになり、廃棄されたんでしょうね。

ここのQTの台詞「やはりあなたはレジスターさんのことが・・」がね〜・・すごく切ないんです。
佐武さんめちゃめちゃイイ演技してます。
きっと自分ではわかってたと思うんですよ、『自分のことは好きじゃない』と。
でもどこかで認めたくない、聞きたくないってとこがあったのでしょうね。分かる分かる、すげ〜よく分かる!

そこでQTはどうするか?
見捨てるか?それともメーカーさんに「そんな奴捨てて私と・・」と言うのか?

答えはこれ

ロボットを止めること。
この立ち向かっていくQTがかっこいいんですよ。宇宙一かっこいいポンコツです。

惚れた女の泣き顔を見るのは辛いのです。
好きな女が自分を好きじゃなくてもいい、好きな女の幸せを願ってこそ男です。

しかしQTはお掃除ロボであり、武器などは持っていません。
当然ですが攻撃をモロに喰らったりします。
ボディにヒビは入るし顔面にパンチは喰らうし・・。
でもやられてもやられてもボロボロになっても絶対に諦めないそんなQTがとてもかっこいいです。


ちなみにこの時の戦闘の作画はものすごくいいです!!
今期アニメのなかでは最上位なんじゃないでしょうかね??
 

まとめ:QTのかっこよさにシビれた回だったじゃんよ!!

やはり『愛』というのは偉大なエネルギーですね(小並感)

そして今回で最終回ですが・・
な、なんと!7月からスペース☆ダンディシーズン2が!放送されるじゃんよ!!!
楽しみじゃんよ!!
 
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤家は金持ちか否か

みつどもえ界の金持ちといえば杉崎家です。
以前までは杉崎家のトップでしたが最近では『ナマコちゃん』の印税で儲かっている吉岡家もやや金持ちの部類に。
丸井家や緒方家はやや貧乏か。

さてさて今回取り上げるのは佐藤家は金持ちか否か。
ちょっとあのまめなりの考察を入れつつ見ていきましょう。

☆家族構成
家族構成は 
父:佐藤まさのぶ 母:あかり
長女:絵理  長男:信也

となっています。いわゆる普通の核家族的なやつですね。
この中で働いているのは父のまさのぶだけです。恐らく収入も彼のみでしょう。
母あかりは・・どうなんでしょうね。確定的な描写がないので断言出来ませんが専業主婦みたいですね。

下校時間の15時〜16時くらいに洗濯物を干している(または取り込んでいる)のでほぼ専業主婦か。
まぁ最近ではフルタイムではなく4時間だけ働くという方法もありますから、朝の10時入り14時上がりということも可能ですね。
 
☆家
上記の画像を見てもらえれば分かるのですが佐藤家は一軒家の戸建です。
埼玉県上尾市の地価がどのくらいか、あのまめは分かりませんがこの若さで一軒家とはなかなかです。
まさのぶ氏、頑張ったんでしょうね。

家の間取は分かりませんが確認できているところではツイスターが出来るくらいの広いリビング、姉・弟・両親の部屋となかなか広い間取。
いいのぉ。
食事の話しは以前に取り扱ったのでそっちを見てくださいな→突撃!となりの昼飯
☆お小遣いとかゲームとか
さてさてこの時期の子供たちにとって大事なことがあります。それはお小遣いです。
佐藤家の確定的なお小遣いの描写はありませんが、割と貰ってるんじゃないでしょうかね。

まず長男の信也を見てみましょう。
彼は非常によく漫画雑誌を学校に持ってきていますね。
雑誌だけでも割と値段かかってますよね。ジャンプなら210円くらいですが週チャンだと270円。
週チャンを毎週買うとひと月だけで270×4で1080円。割とかかってますね。

小学6年生のお小遣い額は? 
では46%の人が月に600円だそうです。
ちなみにあのまめの小6時のお小遣いは「毎日何かしらの家事を手伝って800円」でした。


彼の所持ゲーム機はwiiとPSP(もしくはPSvita)が確認できています。抜けてたらコメントなりなんなりで教えてくださいな。
wiiとPSP・・高いんですよね、あれ。wiiはともかくPSPはね〜。
しかも信也はこんな発言をしています。

「4台目だし・・。」
今でこそ2万円を切ってますが発売当初は割と高かった気がします。それを4台もね〜・・。
あのまめはGBAを壊して親にものすごく怒られたことがあります。そりゃあもうカンカンに。
しかもPSP本体だけでなくソフトもあります。ソフトまで壊してたらもう・・。
自分でお小遣い貯めたのか親に買って貰ったのかは定かではありませんが、4台も買ってもらうという事実には間違いありません。

え?自分のお小遣いは自分の金だって?その言い分は分かるけど、じゃあその金は誰が働いたのよ?親でしょ?

また彼は塾にも通っており、そのお金もかかっています。
う〜ん、こうして見るとしんちゃん金めっちゃ使ってんな。ふたばがんばれよ。家計を助けるんやで




続いて姉、絵理。
しんちゃん曰く「勉強と剣道しかしてない」そうですが、剣道の武具って結構かかるんですよね。具体的な値段は知りませんが。
また彼女は中学生にしてスマホ(もしくはiPhone)を持っています・・。
中学生の分際で!絵理のくせに生意気だ!!あのまめが初めて携帯電話持ったの大学生なんだぞ!!!(´;ω;`)



話がずれました。
スマホやiPhoneは便利なのですが、通信料が従来のいわゆる”ガラケー”と比べると物凄い高いんですよね。
なんでも、通信手段がガラケーと異なり常にネットにつながっている状態だからだそうです。そのための定額パックが高いんですよね〜。
学割だの家族割だのなんだのついてきますがそれでも平均して5000円以上毎月かかります。
この値段がネックで安いガラケーに戻る方も多いそうです。


あとこれ。

父まさのぶのため、ハンズで購入したもの。
あのまめは昨年、職場の出し物で変装というか女装をしたので分かるんですが、変装グッズとかかつらってね〜高いんですよ。
いやアフロとか星型サングラスとかなら安いんですけど、画像のこれはどー見ても高めです。

サングラスは1000円くらい(これでも大層な出費ですけど・・)で買えますが問題はかつらです。
店にもよるんですが、かつらは安くて2000円代、高いやつでは1万円くらいします。
安くて2000円代ですが安いのはホント品質が悪いんです。髪ばっさばさでしかも毛先があまり整ってないので目に入ると痛いのなんの。
仮に買ったものが最安価のサングラス1000円、かつら2000円でも合計3000円。
中学生にしちゃ大層な額ですよ!
親から出費してもらった・・という線もありますが、ヘの字口の絵理がそんなのするとはあまり考えられません。
自分でお小遣い貯めて買ったんでしょうかね。それはそれでよく出来た娘ですけどね。
 
☆まとめ
ざざっと見てきましたが(見てないとこもあるけど)結論を言うと佐藤家は金持ちです!!

家のローン、光熱費水道ガス代、子供たちへのお小遣い、子供たちへの部活動費(塾含む)、学費、食費etc
これらすべてをまさのぶ氏一人の稼ぎだとすると・・まさのぶ氏すげぇなぁと感服いたします。
まさのぶ氏はきっちりとした身なりのスーツで仕事に向かっているようですし、いわゆる”ホワイトカラー”の職業なんでしょうかね。多分公務員か。
余談になりますがよく「公務員は残業ない」と言いますがそんなことないですよ。残業も23時ごろまでやってる時あります(ソースはあのまめの両親)

まさのぶ氏の安定した稼ぎ、可愛い奥さん、二人の子宝・・
普通っちゃあ普通ですがその普通の平穏がとても素晴らしく感じます。なんでだろうね。


もしくは子供らが寝てから

まさのぶ「あかりよ・・すまないがパートに出て稼いでくれないか・・?このままでは子供たちが―」
あかり「厳しいのね・・。分かったわ、あなた。私も少しは働くわ。」
まさのぶ「・・いいのか?すまん、無理させて。」
あかり「なに言ってるのよあなた。私だってやるときはやりますから!・・それに私は、真面目で優しい、そんなあなたが好きになって・・あなたと共に歩んでいこうって決めたのよ?」


みたいな会話があってもいいと思います!
あ、ネタバレになりますけどみつどもえカップリング優勝戦は彼らじゃないよ!でも好きよこの組み合わせ!!


そんなワケで佐藤家の幸せがいつまでも続きますように。
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
みつどもえ14巻 表紙予想
まずはこのサイトを見て欲しいの
こちら

(※秋田書店のホームページです)


5/8にみつどもえ14巻が発売予定だそうです!いや〜嬉しいな〜。
表紙は三つ子でしょうが、あのまめの予想するのは背表紙と裏表紙。
さてさてどのキャラが描かれるのでしょうか。
あのまめの超個人的な感想で予想を立てるよ!

※あくまで予想です。予想をするのはよそう、とか言わないでネ。
※あくまでジョークです。間にうけないように

 

●背表紙に来るキャラ
1号艇 海江田・・◎
2号艇 栗山愛子・・・○
3号艇 丸井草次郎・・○
4号艇 緒方一郎太・・×
5号艇 虻川・・・・・●
6号艇 田渕・・・・・△


※◎=本命 ○=相手、対抗 △=要注意 ×=ダメ ●=穴

進入
△1236/45 or △12346/5


選手コメント

海江田「行き足出足ばっちりです。あとはプロペラ調整(と言う名の化粧チェック)を重点的に。カラーにも出て出番も増えてますので狙っていきます」


栗山「出足はいいんですけど伸び足が足りないかな〜・・。緒方さんや丸井さんと足合わせしたんですがどちらにも劣ってました。」



丸井「もうちょっと伸びが欲しい。出足は悪くないんだがボートの乗り心地があまりよくなく、すぐ(※引き波に)捕まってしまう。」



緒方「行きたいところにあまり行ってくれないですね。もうちょっと(妹への愛と言う名のモーターの上乗せ)が足りていない。」


虻川「うーん・・回り足はいいんですが、そのほかがダメです。モーターはあまり開けず、プロペラの調整をガッツリやります。スタートは見えてますので思い切っていきます。」



田渕「出足は悪いですが伸びはかなりいいです。乗り心地もいいです。展開次第って感じなので3コース辺りには入りたい。」


予想展開
海江田のイン速攻か。出足・伸び足抜群の超抜モーター30号機でイン先マイの展開。対抗は2号艇栗山が出足を活かし差す展開に。アウト勢田渕は握って強引に外を回りその内を虻川が差す展開になるか。しかしながら田渕の伸び足抜群のモーター9号機による強力なツケマイに要注意か。

○ 頭は固めだがヒモ荒れの様子
1-2,1-6,1-5

1-256-256
3-15-26

 
●裏表紙に来るキャラ

1号艇 日野かおる・・・・○
2号艇 田渕・・・・・・・◎
3号艇 チクビ・・・・・・×
4号艇 冷血のギャンブラー●
5号艇 佐藤絵里・・・・・△
6号艇 峰・・・・・・・・△


※◎=本命 ○=相手、対抗 △=要注意 ×=ダメ ●=穴

侵入予想
△126/453


選手コメント


日野「出足も伸びもまぁまぁです。スタートは相変わらずで正直あまり見えていません。1コース取られたら素直に外枠行きます。気楽ですし。」


田渕「伸びがかなりいいですからモーターはいじらずプロペラ(と言う名の出番)調整だけで。いきたいところにズバっと行ってくれますね。1、2コースだけは深くなろうと譲りません」


チクビ「(※ハムスター言語のため不明)」


ギャンブラー「ここぞという時の伸び足はかなりいい。出足は悪いが伸びがいいのでカドからまくっていきたい。カドなら5コースでもOK」


佐藤「伸びがちょっと悪い。プロペラとの調整は合ってるような気がします。乗り心地も悪くないですが展開次第ってとこでしょうか。」


「一つでも内のコースに入りたいのでイン取りに行きます。130mより後ろからは起こしません」


予想展開
2号艇田渕がモーター9号機のパワーで日野を2コースないし1コースを強奪し差し切る勢いか。そして清楚な見かけとは裏腹の、堂々の前づけ宣言を出した峰にも注目。峰がインを取りに行き深インになった場合には佐藤や日野にもチャンス有り。

○ 荒れ模様
2⇔6、1⇔2
2=6-5,1
1=2-6,4,3
 

さてさて誰が一体表紙に載るのやらか!?ここに書いてあるキャラなのか、それともナマコちゃんのようなここに書いてない大穴キャラが出てくるのか!?
いや〜〜楽しみですね。


※的中しても特になにもありません

 
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
『あいつとはなんだかんだで腐れ縁だからな』
さてさて春のカップリング祭り、今回は二位の発表だ!(クリス・ペプラー風に)
前回告知した通り、『あいつとはなんだかんだで腐れ縁だからな』を今回語っちゃうぜ!



栄えある2位は〜・・・








































こいつら。
千葉とみつばです。
何?画像に悪意を感じるだと?コラージュじゃねーのって?
しかし悲しいかな、これは事実なのだ。


ということで 2位 千葉×みつば



中穴サイドで登場のこのコンビ。競艇での二連単3⇔4くらいでしょうか。オッズ的には2連単20.1倍程度。
いや〜ふたばしんちゃんも良いんですがこの二人好きなんですよね。

何?「次回予告で俺はてっきりふたば×しんちゃんだと思ってたよ!」って?

ハハッ、そんな君にはこの巻物をプレゼントDA☆



話を戻しましょう。
千葉とみつば、こいつらは直接関係はないものの、小さい頃から知り合いのようでしたね。今昔物語あたりでそれが伺えます。
佐藤と同じく一応みつごらの幼馴染でしょうかね。
幼馴染・・いい響きですね・・。
しかも男二人に対して向こうは三人・・。選びたい放題じゃんよ!!!



千葉が秘技をかけるのってみつばが圧倒的なんですよね。集計してませんが多分そうでしょうね。
ふたばは秘技をかけても恥ずかしがらないので面白くないし、ひとははかける程”美味しく”なさそうですし。(一度だけ美味しいと思ったことがありますがあれっきりです)

みつばなら「何すんのよ変態ブタゴリラ!」と反応を示してくれます。
やっぱねー、反応がないと楽しくないんですよ。
かけた方は「お、反応があったぞw」とか楽しめますし
かけられた方は「なんだよ!でもこいつ案外面白いな」とか楽しめますし(※個人差があります)



書き初めの時はお互い譲らずぐぬぬぬ・・って対抗してましたね。

これ。このお互い一歩も引かない展開になるのがイイ。
というかこの回の二人、お互いいつもと何か違うよーな気がするんですよね。こう・・子どもっぽいというか幼馴染らしいケンカというか。
言葉では言い表しにくいですが『何か』違うんですよね。
こういうのをアニメで放送して欲しかったなぁ〜と思います。

これだけ言い合えるって小学校低学年までならまだしも、高学年の六年生になるとなかなかないです。
ですがそれは幼馴染には通用しません。幼馴染っていいなぁ。


普通の女子なら無反応でやめる、もしくは照れるかでしょうがみつばにはそんなの通用しません。
この対抗する心っていうのが千葉のハートを熱くさせるんでしょうかね?
山は高いほど登りがいがあるってやつでしょうか。
難攻不落の砦を攻略する・・男のロマンはここにある・・っ!!

(※なんども同じよーなこと書いてますが大体あのまめの想像です)




みつば流秘技。 力>技 ですけど
千葉が技をかけることも多いですが、みつばも千葉の衣類を”はぎはぎ”と脱がす逆レイ プまがいなことをしたり、千葉の腕にくっついたり色々してますね。

それにしても公園で野外プレイとはおったまげたなぁ。
そしてそれでみつばに堕ちない千葉もすごい。並の男子ならMに目覚めそうです。
あとどーでもいいんですけどこれ入ってますよね。


ちなみにこの際の報酬は『みつばのアドレス』ですが千葉は一蹴。
みつばという人間性を知ってるからなのか、昔から付き合いがあるのでそんなものなくても大丈夫だ、なのか。
あのまめならアドレスを入手して杉崎やみつばファンの方々に高値で売りさばきますね!


これとかも割かし密着してます。幼馴染だからこそ出来ることでしょうかね。
全国328万人のみつばファンの方々は「千葉!そこ代われ!!」やら「みつばのアドレス教えろや!!」と何回思ったんでしょうね。

それにしても千葉は恵まれてるなぁ。
三つ子・金持ち娘・淫乱変態眉毛・チェホンウーマン・霊媒術士・腹黒い人・隣のクラスの大和撫子・保険医・(痴)女教師・親友の母・本屋のお姉さん

よりどりみどり。ギャルゲーか!



スケートの時は仲良さそうに話をしていたりしてますね。何気にポーズが一致している。
そういやテストの点数も86点でしたねー。・・もしや?

それにしてもあれだけ秘技かけられて、割かし恥ずかしい目にあってるのになにこの仲良さそうな感じは。
みつばよ、お前逆上がりの時思いっきし尻触られてるんだぞ。やはり痴女だから気にしないのかそれとも・・。

しかもこの場面から推測するに二人で滑ってた感じがぷんぷんします。
ふたばはアレですし、ひとははココアか何か飲んでましたし、しんちゃんはふたばにつきっきりだし。

「変態痴女野郎!」「うっさい変態ブタゴリラ!」
みたいに罵り合いではなくごく普通の、男女が会話するみたいな感じです。


何よりも注目すべきはみつばの笑顔です。
男子の前では企み笑いとか悪そうな笑みとかが多いみつばですがなんすかこの笑顔は。普通に笑ってんじゃんよ!!
女子の前でもあまりこんないい笑顔にならないのに千葉と話す時には笑顔ってどういうことですか一体。

そういえば千葉は『ひとはの爆笑する顔』を見た男です。彼といると自然に笑顔になってしまうのでしょうか。

・・・あーそれかあれか、千葉に口ひげ生やして頭にタオル巻いたら草次郎っぽくなって安心するからか?
みつばも草次郎大好きなのは前から知ってますがまさかそうくるとは思なんだ。
そうかそうかそうなのか。
あのまめは納得しました。



街でもやたらエンカウントしますよね。
前回に引き続き心理学の話しになるのですが、心理学には『単純接触効果』というのがあります。
これは接触回数(出会うなどでもOK)が増えるたびに、相手の印象や好感度が変わってくるというものです。
街で気兼ねなく会ったりしているとだんだん「こいつ意外に可愛いとこあるじゃん」とか思うようになってくるそうです。


小学生の時は「なんだよコイツ!でもちょっと面白いやつだな!」みたいな関係でしたが
中学卒業してバラバラになり高校へ進学。
そしてばったり街で出会い久しぶりに話すとお互い「こいつ意外にかわいい(かっこいい)とこあるじゃん・・」と”一人の男女”として意識しだすと面白いんですけどね。


さてさて2位の結果いかがでしたでしょうか?
思いの丈をブチまける、いやぁいいですね〜。懐かしい気分です。

残すところはあと1位のみ!
さぁどの組み合わせが1位になるのやらか!?





















と一旦ここでCMです。

<デッデデデデデッテ♪(アイキャッチのサウンド)


虻川ちゃん「CMですって言ったけど尺の都合上次回の記事になるよ。ごめんね。次回予告は『ベストカップリング祭り 優勝戦』だよ、楽しみにせずに待っておいてね。」
| あのまめ | みつどもえ | comments(4) | trackbacks(1) |
祭りだ祭りだわっしょいわっしょい
タイトルでなんのこっちゃと思う方も多そうですが、
のりぺぃさん&と〜しきさんによる企画『春のカップリング祭り』が開催されました!

稚拙ながらこのあのまめも参加させてもらうことにしました。
しかしいいのかなぁ。まぁこまけえこたあいいじゃんよ!!

3位から順番に発表していきましょう
さ〜栄えある第3位は〜・・




























こいつらです。
お馴染み矢部っちとひとはです。

というわけで 3位 矢部×ひとは

いきなり本命サイドの登場ですがあのまめの中ではあまり人気は高くないですね。
あのまめの中ではね!
こうも言っておかないと後で矢部ひと派の人に殺されそうだからなぁ。


僕はあんましカップリングとかは意識せずに漫画読んでるんですが、やっぱどーしても気になっちゃいますね。
今でこそ仲間の輪に入っているひとはですが初期では友達すらおらず、教室の片隅でエロ本読んでる日々。

そんな環境に待ったをかけたのが矢部っちなんですよね。思えばさっちゃんと仲良くなったきっかけも矢部っちの介入があってこそです。
さっちゃんと仲良くなったのをキッカケに、さっちゃんと友人関係のマユゲ・吉岡に交友関係は広がります。
更には宮下や杉崎にもどんどん広がって今は6-3の中心に。
この娘がこうもチェンジしてしまうとはねぇ。

ここで矢部っちは偉そうにしたりしないところがイイんですよね。友人関係が良好になったらそっと身を引く教師の鏡ですね。
自分の居場所を作ってくれた先生を好き(※ここでは恋愛感情ではなく、純粋に好きという意味合いです)にならないはずがありません。

そういえば矢部っちと親密になる回(※いろんな意味で)ってさっちゃんが絡んでいる気がするんですが僕だけでしょうかね。
パンツ脱がしたりお見舞いに行ったり・・。
さっちゃんは矢部とひとはの恋のキューピッドもとい恋の霊媒術士ですね。



話を戻しましょう。

普段はむっすりとしているひとはですが矢部っちの家に上がり込んだらどうですか。
普通?いやいや、ここでひとはが行ったことを挙げてみましょう(代表的なものを抜粋)

1.合鍵を作る
2.矢部っちのエロ本(巨乳本)は回収する
3.矢部っちのパソコンのおっぱ い画像を消去する
4.ベットに登ってガチレン見る
5.ゲームを見るという名目で接近する
6.矢部っちにバレンタイン・チョコをプレゼントする

お前は彼女か!!(´Д` ) と突っ込みを入れたいくらいです。
なんすかこの接近。ゲームに集中する前にお前らの距離に集中するわ!!


上記3の考察なんですが多分これは嫉妬でしょうかね〜。
「私を見て欲しいのに見てくれない。そうだ、おっぱ いがないからだ・・。でもそれを消してしまえば私を見てくれるはず・・!」
みたいな感じで消してるんでしょうねー。
心理学の『注意獲得(自分の存在を他者に認めさせるためにわざと異なった行動をとること)』に該当しますね。
 
ちょっと脱線しますが、心理学で『パーソナルスペース(エドワード・ホールという人が分類)』というものがあります。
上記画像ではそれでいうところの『密接距離』というのにあたります。
密接距離はごく親しい人に許される空間のことです。親しい・・納得です。

ちなみに女性がこの『パーソナルスペース』を用いて男性をアプローチする場合は男性の前後から仕掛けるのが有効だそうです。
男性のパーソナルスペースは縦長円(前方に伸びる形)、女性は円に近い丸の形になります。
前後から仕掛けることにより、男性のパーソナルスペースに女性は入りますが、女性は自分のパーソナルスペースに男性を入れない形になります。これにより男性のみ、女性を意識してしまうのだそうです。
逆に男性がアプローチする場合は女性の横にさりげなく座ると効果的。飲み会とかで使ってみてください。

つまりあれだ、抱っこする感じでゲームしたらいいってことじゃんよ!!
あれ?それだと本当にカップルか。まぁいいや。
恐らくそのあたりまでは進んでることでしょうし。


矢部っちの家に遊びに来て帰り際に御飯作っていってそうですね。

ひとは「あんまり栄養が偏ると・・その・・先生が体調崩して教室が騒がしくなって勉強出来ませんから・・。」

畜生妬けるぜ。(※あのまめの想像です)


学校ではそんな面はない・・と思いきや色々やってます。(代表的なのを抜粋)

1.保健室でパンツ脱がす
2・バレンタイン・デーでどっきり仕掛ける
3.ケガする矢部っちの前に座り込んで心配する


4.『おっぱ いの現物』を見たことがない矢部っちに自分のお っぱい見せる(※まな板おっ ぱいなのでおっぱ いとは非常に言いにくいですが一応おっ ぱいです一応)

5.ガチレンベルトを見せびらかすために机に潜む
(※ふたばが見に来るまで全裸待機)


と学校でもやらかしています。4と5が文だけ見たらヤバすぎる。


バレンタイン・デーのどっきり仕掛けるこの回は素直に好きです。何卵性か忘れましたけど。


そういえば一応デートしてますしね彼ら。(ガチピンクのサイン会)
東京ドームランドのガチレンジャーショーも実はひっそり行ってたりして・・?
さっちゃんのお見舞い終わってからもどこか行ってそうな気がしますね。ゲーセンとか。


「チクビ(ハムスター)に会いにきてるのです」とひとはは言いますが最近ではあまり聞きません。
その内「チクビに会いに来ました。・・・あと先生にも会いにきたんです」とか言うんでしょうねぇきっと。
畜生妬けるぜ!!(※くどいようですがあのまめの想像です)


ガチレン好きだがゴキブリが嫌い、同G(おなじ)趣向を持っているのでお似合いだと思いますね。

年の差がある?気にするな!たった11歳だ!!
あと6年もすりゃ堂々と付き合えますよ。それまで矢部っちは浮気しないよーにしないとダメですね。


たちあが〜れ♪このひと〜をま〜も〜る〜ため〜♪
朝があ〜って♪夜があ〜って♪本気だぜぇぇぇぇ〜〜〜♪

ってな感じでシメの言葉をさせて頂きます
 
さてさて第3位、どうだったでしょうか。
しかしまだあと2位と栄えある1位が残ってます。
次回は2位の発表です。そいではまたお会いしましょう〜。(´∀`)
ごきげんようさようなら〜。


次回!『あいつとはなんだかんだで腐れ縁だからな』お楽しみに!

※タイトルは変更する可能性があります。また、タイトルと内容が一致しないことがあります。
| あのまめ | みつどもえ | comments(4) | trackbacks(2) |
スペース☆ダンディ10話『明日はきっとトゥモローじゃんよ』感想
スペース☆ダンディも早くも10話ですねー。
早いもんだ。



さて番組開始直後、いきなりナレーションが語り始めます
『忘れていたがこの宇宙では二つの勢力が争っていた・・』

あ、あれ?『スペースダンディは宇宙のダンディである』じゃないの?
というか10話になってそれはないでしょww
最終兵器アレーがどーみてもイデオンです。本当にありがとうございました。
さて今回はミャウの地元ベテルギウス星。
アロハオエ号が故障してしまい、修理のために寄るんだそう。
ミャウは行くのを嫌っているようです。が・・

ダンディ「お前嫌なの?仕方ねぇ!!行くか!!人の嫌がることこそ進んでやれって言うじゃねえか!!」
流石ダンディだと思いましたww てか意味違うぞ!!
ベテルギウス星へ到着したダンディたち。
迎えてくれたのはミャウの母でした。ホント「かーちゃん」って感じがしていいですね。
割と兄弟も多いそうです。


ミャウの部屋。何故日光と高尾山のペナントがあるのかは分かりません。
というかダンディもそんな感じのお守りを首から下げてましたっけ。
まぁ、こまけぇこたあいいじゃんよ!!

ちなみにベテルギウス星には田舎の象徴(?)のジャスコがあるそうです。

それにしてもこの”何ともいえない生活感”がすごくいい。
今回は久しぶりの癒し回ですね。


どこかモデルがありそうですね。
商店街の一角に、ミャウのお父さんの仕事場があるそうです。
父の職業は旋盤工。
旋盤工とはなんぞや?→『旋盤工とは、特殊な機械を操作して、金属の加工を行い部品などを製造する技術者の事を言います。』
だそうです。へぇー。

後にミャウはバーで「自分の家系は先祖代々旋盤工で長男が継ぐことになっていること」「継ぐのはいいが何もないこの星で一生暮らさないといけないこと」を話します。
長男だから継がなくちゃいけない苦悩と、つまらない人生を送りたくない苦悩が葛藤してるんでしょうねー。


そしてバーにミャウのお父さんが来ます。
このねーミャウのお父さんが渋いんですよ!バーのママは言います
「この人酔うといつも息子の自慢してるのよ」と。

渋すぎるよ親父。声も渋くてとてもいい。ミャウの親父役は山路和弘さんですがいい声じゃんよ!
そして親父はダンディに話しかけます
親父「ダンディさん、宇宙ってのはどんなとこですか」
ダンディ「宇宙はとてつもなくデカイ。そしてブービーズがあります。」

しんみりしてるのにブービーズ推す辺りダンディらしいw
そしてブービーズのことを説明するダンディ。

ダンディ「おっぱ い大きな子がたくさんいます。お父さんも好きですか?」
親父「大好きです。」

すげーいい声なのにさらっと何言ってんだよお前www
その後のミャウの「父親のそういうところ知りたくないし!!」には同情せざるをえません。


さて朝を迎え・・・たのはいいですが、おや?同じことを繰り返しているぞ?
ループ?いやまさか!某アニメのエンドレスエイトじゃあるまいし!!

と思ってたらその通りでした。BBP(バカ・ボンクラ・ポンコツ)は気づくのに108回ものループをしたそうな。
早く気づけよ!!と突っ込みたいですがBBPですからねぇ、しょうがないですね。

しかしそこでもBBPは「超能力じゃね!?イエーイ!」とか言っちゃいます。ホントBBP
流石にナレーションがしびれを切らしネタバレしちゃいましたけどねwwナレーションいなかったら永遠に繰り返してだしょーね・・。ナレーションGJ


後半へ続く
 
more?
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
みつどもえ270卵性 感想
例によって今月号も二本立てです。
3月25日にみつごの日があるので三本立て、もしくは4コマ325本、コマ数が325コマで終わるとかあるかなーと思ったんですがなかったですね。
まぁそうなるとのりお先生が死ぬのでしょうがないっちゃしょうがないですね。
・・と思いきやスケジュール帳のバーコードにとある秘密が?

以下ネタバレです
































 
270卵性はホワイトデーの話し。ふたばにチョコを貰ったしんちゃんが主役のようです。
いきなり「余計なことすんなよ!」と反抗するしんちゃん。
それもそのはず、お返しの文字入りクッキーを何と母のあかりさんが手作りしているのです!

思春期反抗期迎える息子にそんな干渉したら、息子は照れて離れていくわよ、あかりちゃん?
と千葉氏の母、和美さんの声が聞こえます。

中学にあがったら「うるせーババァ!」とか「かんけーねーよ!!」言いそう。
そこでまさのぶ氏がしんちゃんの頬をブン殴る!まさのぶ氏は信也に言い聞かせます。

まさのぶ「信也よ、お前にとって母さんは、あかりはただの母かもしれん。だがな俺が惚れた女なんだ。俺の女なんだ。男は女を泣かせることはしちゃいけない。惚れた女なら尚更だ。お前にも好きな女の子がいるんだろ?いいか、その子を泣かせるようなことはするな!分かったか!?」

※全てあのまめの想像です


いや〜〜しかししんちゃんは照れ屋ですねぇ。
「市販のでいいよ!」とか「BAKAでいいよ」とか「市販のクッキーの袋に入れてさりげなく渡そう」とか。
もうさぁ、学校とか色んなところでイチャイチャしてんだから別にドーンと渡せよドーンと!


かっこつけて、ホワイトデーのお返しを違う包にいれるやつがいたんですよ〜
なぁぁ〜〜にぃぃ〜〜!?やっちまったなぁ!!
男は黙って!結婚指輪!!
(クールポコのネタより)


・・今回なんかテンションがおかしいです、すいません(´∀`;)

そんなこんなで丸井家に上がり込んだしんちゃん。
ここでふたばに渡すのかと思いきやそんなに人生甘くない。行きも帰りも向かい風、順風満帆なんじゃそりゃ。

雌豚ことみつばがなんと居間に!

困った困ったこまどり姉妹。
4枚のクッキーなんて雌豚にかかれば30秒で消えてしまいます。

そんなしんちゃんをよそに、ふたばは宿題をしている様子です。
ふたばはあまり宿題をしないイメージがあったのですがちゃんとやってるんですね。えらい。
自分で考えて勉強する力もついてきてるようです。
「しんちゃん指貸して!」と助けを求めてはいますが「教えて!」とは言ってません。成績も上がってきてるんでしょうかね。
なんにせよ、ふたばも成長していますね。

足の指まで使ってふたばを助けるしんちゃん。
これにはみつばも「お人好しねー・・」と一言漏らしてます。もう公認カップルなんでしょうねきっと。

死ねイケメン。
と思いましたがこのあとあらぬことを起こしみつばが鉄拳制裁してくれたので帳消しです。


結局外で渡そうとするしんちゃんはふたばと共に外出。よし!これならいける!!
・・しかし人生そう甘くありません(二度目)。
次に立ちふさがるのはSSS隊! 千葉氏や田渕もいましたが、恐らく千葉氏は二人がカップルだってこと気づいてるんじゃないですかね。何卵性か忘れましたがみつばの自作自演ラブレター回後の4コマ辺りで。


しかしまぁふたばにクッキーをプレゼントする、その信念というか執念はすごいですね。
一つぐらいSSS隊に上げてやってもよいではありませんか。
ズボンの裾から落ちるクッキーをキック→自分で食うとかなかなか出来る技じゃないです。
どうでもいいんですが、クッキーを逆さまにしたらキックになるんですね。


さてさて服の中にクッキーが入ってしまいさてどうする?
イケメンの答えはこれ

脱ぐ。
草次郎が「佐藤くんは若い頃のおじさんにそっくりだ」とか言ってましたが行動も似てるとは・・
ふたばも惚れるワケだ。いや惚れてるのか・・?惚れてるのはしんちゃんが一方的にでしたねwwすんませーん。
パンツのグレードもイケメンらしさアップのボクサーパンツになってますね。
自分で買ったのかあかりさんが買ってきたのか、はたまたエリック(※姉)と買いに・・ないか。


思わず覗き込むふたば。
しかしチャンス到来!!しんちゃんはふたばに話しかけます「プレゼントがあるんだ!」
その際の「なになに?」のふたばが若干カワイイです。見ごたえアリ。
無事ホワイトデーのお返しを渡せたしんちゃん。
良かった。いやー良かった!

・・しかしそうはイカの金玉。
ラスボスのおがちんがなんと・・!?(この先は本誌でお確かめください)


それにしてもおがちんらSSS隊は『佐藤の裸』を見て血の海にならなかったのでしょうか?
と思いましたが、2月号で生チクビ(※本物)を見てますしプールでは見てますし大丈夫ですよね。

でもね〜今回のおがちんは正直お邪魔虫というかいて欲しくなかったなぁ、というのがあのまめの感想。
ギャグ漫画とはいえあれは正直ドン引きというかなんというか。
ラストの場面で加藤伊藤コンビがいなかったのも空気を読んでたからかもしれませんね。
案外彼女らは『ライバルだけど新しい敵が現れたら一歩引いてヒロインを応援する役』になりそうですね。
漫画『あずきちゃん』でいう『榊原ヨーコ』みたいな感じで。
 
まとめ:男は照れ屋なんです

男は照れ屋なんですよ。思ってても口に出して言ったり行動することが出来ない生き物なんですよ。
そんな男の苦悩が見えた回なのではないでしょうか。
最後に一言、イケメン死ね。
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(2) | trackbacks(1) |