スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スペース☆ダンディ8話『一人ぼっちのワンコ星じゃんよ』感想
今週も始まりましたスペース☆ダンディ。
冒頭ではゴーグル帝国のゲル博士らが登場してます。

追跡装置をスクラッチするとその反動でミサイルが発射されてしまうらしい。ってか顔KOEEEE!
そして開始五分でクビ宣言をされるゲル博士たち!ゲル博士たちの明日はどっちだ!?
てか作画いいですね。

今回はキカイ惑星。どうやらキカイでいっぱい。

ゴミ惑星?ではなさそう。虫一匹いないじゃんよ!!でも中にはゴミではなく珍しいパーツもあるようで・・

QT「ほらぁ〜宇宙戦艦の欠片!うあぁ?!あれはひょっとしたら古代宇宙ステーションの一部でわぁ〜!?」
はしゃぐQTがとてもかわいいです。
ここで余談ですがQTの声優さんは佐武宇綺さん。この人QTが初めての役らしいのです。
しかし演技上手いなぁ。とても初めてとは思えません。


ミャウは冷蔵庫を見つけますが、これビハップ号のやつでしょうかねww おいスタッフ!やるじゃんよ。
冷蔵庫から出てきたモノを必死に追いかけるミャウ。お前猫だろ?w

はしゃぐ一匹と一台を横目に、ダンディは何かに気づきます。
あれは・・?

わんこ。わんわんお!ダンディ曰くメス。というかこの時のダンディの顔がどーもルパンみたいで笑えるw
ダンディは宇宙人と思ったようですが普通の犬らしいです。そして犬に向かい土下座するダンディ。
自分が悪いと思ったら謝るタイプみたいですね。・・が、この設定がいつまで続くやらか・・。
後で出てきますがこのわんこの名前は『ワンダフル・ココナッツ・パイ』
略してわんこ、前回のプリンスといい名前率直すぎんだろwww
QTの分析によると”ライカ犬”だそうです。

そして謎のシーン到来。

兄「感じるか・・弟よ」
弟「感じるよ、兄さん」
どうみても宇宙兄弟です。本当にありがとうございました。
それともまたホモエンドか??最期までオチが予想できないのがスペース☆ダンディです。
彼らが飛び跳ねるシーンがあるんですが正直気持ち悪いです。キモイじゃなくて気持ち悪い。
どうやら小さいのか・・?


その後わんこと遊ぶダンディ。拗ねるミャウ。
わんこはダンディに語りかけます。

『人間はわたしを嫌いになったわけじゃないの?世界中から嫌われて・・誰もいない場所に捨てられちゃったんだから・・』

あのまめはペット飼ってないのですが、本当にペット捨てるやつの気がしれません。
捨てるなら何故飼ったのか?

ダンディはわんこを励まします。
「ちょっと嫌われたくらいがなんだ!?コイツ(ミャウ)をみろ!どんだけ嫌われても図々しく・・」
ダンディなりの励まし方ですかねwでも酷いw

そしてわんこは話します。
「最後にあなたと触れ合えて嬉しかった・・。たくさん遊んでくれてありがとう・・」
あれ?これもしや死亡フラグ・・?まさかwww と思った矢先!


死亡フラグ回収。えぇー・・何この超展開!!ってかはえーよ!!
その後ミャウは号泣。「本当に帽子が素敵って言ってくれたんです・・っ!!わんござぁぁぁぁん!!!」
いつも思うんですけど”泣く演技”って非常に難しいんですよね。
アデリー回(5話)の時も泣くシーンありましたが、やっぱり声優さんってすごいですね。

そしてキカイ星人の宇宙兄弟はミャウに寄生したようす。・・どうなるんでしょうか・・?

その後ダンディは黙ってアロハオエ号へ。「もう帰っちゃうんですかぁー!?」のミャウの声はとてもいい演技です。
すると前回使ったロボで何やら作る様子。

ダンディ「この柩型ロケットで、わんこを大海原へ飛ばしてやろうじゃんよ」
ダンディ△、と言わざるを得ません
というかダンディそんな技術力あるんならそっちで飯食えばいいのに・・。という野暮な突っ込みはナシだな。



合掌。

そしてナレーターの声がまたじーんとさせます。
「大昔の地球、ソビエト連邦が打ち上げた人工衛星。それに乗り宇宙に飛び立ったライカ犬がいた。遠く離れた別の銀河の星にいたワンコがそのライカ犬であったかは定かではない
ちなみにナレーターももらい泣きしているという・・。

・・・でもここで思ったんですが後半どうなるの!?尺まだあるよ!?


後半へ続く
more?
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
マジカル・ピリカル〜・・
時   よ   止   ま   れ   



漫画とアニメの最大の違い、それは動くことです。
まぁ最近は静止画に声をあてるだけ、というのもありますが全てがそうではないですよね。

一旦スムーズに動いていますがある時点で止めてみると・・・少し違った面も見れたりします。
また色々な考察する情報も隠れていることも?


みつどもえアニメ版でちょっと見てみましょう。
数が多すぎるのであのまめが気にかかった部分だけチョイス。まぁ割と有名なのばっかりですけど・・(´∀`;)
まずはオープニング
一期オープニングでの千葉氏が鼻血ブーしてるシーンや本庄くんのママ、掃除のおばちゃん、用務員さんは有名なのでカット。

佐藤エキスたっぷりの水を飲もう(うがい)とするSSS隊の皆様。
男子諸君の「伊藤詩織はどうだ?佐藤ファンじゃなけりゃな・・」ということがひしひし伝わってきますね。
恋は盲目ってやつでしょうかね。

続いてエンディング。校門に犬口や虻川ちゃんがいるのは超有名なのでカット。




登場人物の家について描かれてますね。
団地(マンション含む)は吉岡、松岡、加藤
一軒家は丸井、佐藤、千葉、伊藤、緒方
おがちんは兄とアパート住まいかなと思ってたんですが一軒家なんですね。
でもやっぱり他と比べると1階しかないですし古い木造住宅みたいな感じですね。やっぱ貧乏なんすね。
 
一期4話より

矢部っちの似顔絵を描く生徒たち。スケッチ一人一人の絵が違う。
スタッフ遊んでるなぁ〜。
また黒板には「くりやま」の文字と共に栗山っちの似顔絵が描いてあったり、「ガチの怒りを受け止めろ!」とガチレンが描かれてたりします。
あと上の画像で、志久ちゃんの右隣は貝塚さんですが・・

いつの間にか沼南さんに。おやおや?
沼南「いつから志久さんの隣が貝塚さんだと錯覚していた?」
なん・・・だと・・・?


同一期4話

画像右端。ちゃっかり宣伝してますね。しのびねえな。
話は変わりますが矢部っちの本棚には日本国憲法があります。教職では必須科目ですから当然ですネ。



一期5話より


ふたばが店員さんに「おっぱいください!」と暴走しているところを止める姉みつばの鉄バットでの制裁シーン。
SEは「ガン!ガン!」と殴る音ですが一瞬止めてみるとこんなのもあります。
スタッフの遊び心でしょうかね。

また同5話の授業参観ではクラスメイトの冷ややか(?)な笑いも。

女子からは「えー、あの子ってあんな子だったの?ww」という嘲笑が、
男子からは「マジかよ・・。」という哀れみに近いものを感じます。
ただおがちんだけは「羨ましいなぁ」という表情ですね。

どうでもいいんですが、草次郎の真後ろにいた志久さんと北本くんは超怖かったでしょうね。

一期8話

隣町の交番。漫画版では「辺境交番」でしたがアニメだと「芋端交番」
漫画版と違うので有名なとこですね。
ちなみにかずやのママ=三好=今羽 です。

一期11話

俗に言う”作画崩壊”的なやつでしょうかね。岡部に草不可避。
あんまし詳しくないので間違っているかもしれませんが。
2枚目でみつばは「お、おかしいのはアンタの顔よ!」と言ってますがどーみてもおかしいのはみつばのほうですね。
あと3枚目の左端にいるのは宮・・えっと・・宮・・・なんでしたっけ。
 

二期3話

時間割。8:40から鴨小は授業始まるようです。あのまめの小学校は9:00スタートでした。
12:30ー13:30辺りは給食でしょうか。
5限目が13:45からなのでドロドロの昼ドラ(吉岡 談)も中間辺りまでは見れそうですね。
月曜日の5限目は音楽だそうです。
火曜日の5限目は算数、6限目はガッ活!すなわち学級活動・・じゃなかった、学活だそうです。


時間割の残りは二期9話より明らかになってます。漫画の方でも時間割の記述がありましたがこれをモチーフにしてるんでしょうかね?知りませんけど。
なんの得にもなりませんがまぁ情報の一つということで。(´∀`)

二期4話

松岡「わたしの数珠の色が違うのは悪霊の仕業!!南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。」
超有名ですね。


二期7話

扇風機の超強風で髪の毛がぁぁーーーっ!?(嘘です)
これも有名ですね。
以前書いた記事『みつアニメあれこれ』でも書いたんですが、これはホントどーゆーことなんでしょうかね。


二期9話

4月の行事日程。野田校長の頭で隠れてる部分は同9話1パート目で確認できます。
4/13が学年の委員会の日、翌日はアルミ缶回収日だそうです。
4/29は字が霞んで見えにくいですが職場体験学習と書いてあります。カッコの中は読めませんでした、スミマセン。

同9話

画面右端「ノリオ」らしき文字。モデルはコーーージマ!!だと思う。
この辺りの通りは実際に上尾市にありそうですね。行ったことないのでなんとも言えませんけど。
そういえばプールやSADYのカットは実際の上尾市にある建物をモデルにしているらしいですね。
この見解についてはこちら→みつどもえでの埼玉県上尾市に関する描写 


この他にもまだまだありそうですが今回はこの辺で
探すのめんどくなったとかちゃうぞ!ホンマやぞ!!!

以下余談です
more?
| あのまめ | みつどもえ | comments(4) | trackbacks(0) |
腰は大事です
ブログの設定を色々いじってみますとオススメ商品やらフリースペースやら色々な機能があるんですね!
あのまめのだらだらブログは以前使っていたものを改装したものなんですが、いや〜そんなものあったな〜wとしみじみ思い出しています。

ということでオススメ商品をポチっとしてみました(´∀`)
腰痛防止ベルトちゃんです。マジ天使。やばいくらい天使。虻川ちゃん並の天使。
腰全体をスッと支えてくれる素晴らしい友なのです。夜勤の時はこれないとしんどいのなんの。


最近、あのまめは骨盤枕ダイエットというのをやっていまして、これがなかなか腰痛に効く!
ダイエット?二の次よ!まずは腰痛よ!!
(※骨盤枕の名誉のために・・ダイエットの効果はあります。あのまめは体重2キロ落ちました)

「おお〜・・おおおおお〜!おっほっほっほほほwwwwきっく〜wwwwwうふはははwwww」みたいな感じで部屋でやってます。
これと腰痛ベルトちゃんのお陰で割かし腰痛は改善しています。あとたまに湯治も。
他にはこちらのストレッチも。


・・何かこれだけ見たらおっちゃんっぽく見えますが、まだあのまめは今年の四月で社会人二年目なんすよ・・。(ヒッソリ)
 
| あのまめ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
突撃!隣のひるめし
飯というのは本当に偉大なもので、食べれば幸福な気持ちになれますし食べなければ栄養失調になり大変なことになります。
我々の祖先はどこで食べることを知ったのでしょうか?

さてさてみつどもえの世界でも飯が出てきます。今回はその飯について取り上げていこうと思います。
※突撃!隣のひるめし、と書きましたが朝飯昼飯晩飯問わず取り上げます。
 なおお菓子は飯に含みません。パンは飯に含みます(惣菜パンも含む)
 

1巻のみつばがセミを捕獲しようとヤキモキする回(12卵性)が恐らく初めての飯のシーン。
その時の丸井家の献立(晩飯)は 御飯・味噌汁・コロッケ・焼きシャケ・納豆 というシンプルなもの。

ざーっと見たところ丸井家では御飯・味噌汁・魚・納豆のシンプルな組み合わせが多いようです。
朝飯は”御飯・味噌汁・納豆・目玉焼き”もしくは”御飯・味噌汁・焼き魚を加えた献立が非常に多いです。
風邪を引いた時は父、草次郎がおかゆを作ってましたね。おやじのおじやを僕は期待してたんですが・・。まぁおかゆの方が消化がいいしなぁ。
みつごへの罰として物置に三人をブチ込んだ際はコンビニ弁当でしたが、意外に料理出来るんですね。
丸井家の皆様は納豆が好きなのか、冷蔵庫には(35卵性参照)納豆のパックが多く入っています。


そういえば節分の豆まきでも納豆が出てきてましたね。その他には作り置きしたサラダなども見られます。

ここで豆、中でも大豆についてちょっとウンチクを。
そもそも納豆に含まれている納豆菌は乳酸菌と仲がよく腸の動きを整えたり、大豆の栄養の吸収を促進したりと食品として大変すごい存在なのです。
また納豆には大豆を使用しますが、大豆に含まれる成分に”大豆イソフラボン”というのがあります。
この大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)の化学構造によく似ており、この女性ホルモンを効率よく摂取することで女性らしい体型になるそうです。
つまりおっぱいの促進に大豆はうってつけなんです!

貧乳壁女グループのセンター、ひとはがこれを知ってるかは定かではありませんが早くその成果が現れるといいですね。
もっとも次女のふたばには早くもその成果が現れているようですが・・。


昼飯の描写はあまりないですが、給食がありますね。
給食も取り上げたいのですが・・あのまめの眼では生憎ココア揚げパンくらいしか献立が分かりません。スミマセン。
ちなみにココア揚げパンってホントにあるんですね、知らんかった・・。
牛乳は瓶ではなく紙パックの牛乳の様子。
余談になるのですが”はっさく(みかんの一種)”食べた後の牛乳ってクソ不味くないですか?あのまめだけ??
アニメ二期のオープニングではカレーライスをムシャコラしていますね。
足りない足りない!食べたい食べたい!超伸び盛りYes食べ盛り!ひーふーみつごー
尚、運動会時やお花見時にはひとはの弁当です。

晩飯は野菜炒めや酢豚などの炒め物が多い様子。あとふたば作の餃子しゅうまい。
おばあちゃんがごちそうではなくこれに近い感じでしたね。
ひとはが怪我をした際や三つ子が風邪を引いた際はピザを食べてましたね。トミノピザ。
ちなみに上尾市にはドミノピザ上尾店が本当にあるそうです。なおあのまめはピザーラ派です。ゴメンネ。(´∀`)
年末年始には黒毛和牛のすき焼きなども食べるようです。
コミックス2巻の表紙ではふたばが食パンを咥えていますが、多分これっきりでしょうか?


稼ぎは父の草次郎のみで家計も苦しいのでしょうかね、作中での外食は回転寿司のみです。
しかも一緒に行くことになった杉崎に「じゃあ割り勘でね・・。」というくらいですから本当に苦しいのでしょうね。
この発言をした時点では草次郎は”回らない寿司屋”と思っていたようですが、金持ちの子どもに「割り勘でね・・」というのは5人分なんて払えない、という心情を表しているのでしょうね。
動物園に行った際は流石に多分外食したんでしょうが記述がないため不明。
草次郎のビールも初期は瓶ビールでしたが話が進むにつれ缶ビールになっています。
ひょっとしてもうビールじゃなくて発泡酒なのかも・・。
 

他の家はどうなっているのでしょうか?
more?
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
スペース☆ダンディ7話『宇宙レースはデンジャラスじゃんよ』感想(ホモ回)
さて今週も始まりましたスペース☆ダンディ
今回は宇宙レース、ということもありレースの話しです。

いつものようにブービーズへやってきたダンディ達ですがそこには謎のイケメンが・・。
イケメンの名前は”プリンス” 

グランプリレースを全勝している強者だそうです。
・・はいいんですが、名前率直すぎだろwww 
まぁダンディ自体ストレートだから言いだしたらキリがないんですけどね
 

話は進みいざレース本番へ。飛びすぎ?こまけえこたあいいじゃんよ!
アナウンサーが選手の紹介をしているんですが・・その・・フラワーロックンロール(光浴びると動くおもちゃ)みたいで笑ったww
しかもCVクリス・ペプラーってwwwwww 

クリス・ペプラーはプリンスの仲間たちを紹介していきます。
クールなプリンス、クレバーなチュウ、ハイスペックのZ
略してCCH それに対して
バカなダンディ、ボンクラのミャウ、ポンコツのQT
略してBBP と紹介します。いやこれクリス・ペプラーさんよ、ダメだろw

あとプリンスチームのチュウなんですが・・・

完  全  に  ア  ウ  ト  だ  ろ  こ  れ
 
さてさてレースが始まります。先手を切ったのはプリンス。ダンディは後方です。
ダンディは言います「最後の手段だ!!」
これにはQTも「早すぎですよ!!」と突っ込み。
しかも最後の手段が『敵の船に引っ張ってもらう』というチョーせこい技。いいのこんなので??
それもバレて攻撃されるダンディたち!しかし幸運か、ダンディたちのアロハオエ号は爆発の加速で一気にトップ付近へ!
ええええ〜いいのそんなので??

ちなみにあと2回ほど『最後の手段』使います。最後っていったい・・

余談ですが全体通してアイキャッチ多すぎですw
ダーーンディーーーー
この宇宙レースは『ワープやそれっぽいの以外は攻撃してもOK』だそうで、トップ付近にきたダンディたちを攻撃するチームもあらわれます。
中盤から盛り返さないと勝てないし!


ダンディロボ強すぎワロタwwww
というかオープニングでもロボのアクションスゴイんですけど、本編でもスゴイのね〜。
一瞬ツインビーみたいなのも出てきたね!ツインビーかは定かじゃないけど
 
この攻撃アクションを見てプリンスはダンディに話しかけます。
「ボクの人生に負けはない。ボクが本気を出したらキミは一瞬で終わりだよ」
すげー『かませ』っぽく聞こえるんですがまぁいいか。
そういえばオサレな死神格闘漫画の人も言ってましたね「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」って。あ、関係ないか。

ダンディはそれを一蹴してこう言い放ちます。

「クソくらえ!ゴキブリやろう!!」
なにこの意味のないモザイクwwww というか人相悪いなこの主人公wwwww
人相悪い主人公だと他にはサイボーグクロちゃんも人相悪いですね。
さてレースも終盤に差し掛かった所でピットインの時間。ダンディはトップでピットインします。
そこで燃料を補給するのですが、ミャウが使えないのなんのwww
無能なミャウのせいでプリンスに逆転を許してしまいます。怒るダンディ!
焦るミャウはヤケクソで給油口に色んなモノをブチ込みます。

ミャウが入れたもの
洗剤/オロナミンCのようなもの/お酒/コショウ(?)/シューマイ弁当

シューwwwマイwww弁当wwwwwwwwwwwwwwwwこのクソネコwwwwwwなにやってんだよwwwwwww
個人的にここの「タンクをっ・・!満タンにっ!すればっ!いいんっ!でっ!しょォォォ〜!!!!」がツボですwwww
そしてレースは終盤、プリンスとダンディはもつれ込みます。
必死にせめぎ合う二人!船をお互いぶつけている!! 
競り合っている内にプリンスは気づきます。
「いや・・まさか・・これが・・・これこそが・・『恋』・・!?」

ねーーよwwwwwwwwwwwwwwwww
何で恋が出てくるんだよwwww
しかもその後「アッーーーー!(※エコー)」とかナレーションで「掘られたオカマ」とかやめろやwwwwホモオチかよwwwwww
ホントもうぶっ飛びすぎだろこのアニメwwww意味がわからんwwwwwwwwwwwwww

最後は『掘られたオカマ』『チュウのしかけた爆弾』『電荷量の変動』『磁束密度』『メイトリックスラン』『得体の知れない燃料』が偶然にも合わさり、そしてシューマイがはじけ・・!?

ダ  ン  デ  ィ  は  次  元  を  超  え  未  来  に  行  っ  て  し  ま  っ  た

まさかの次元を超えた未来オチwwwwwwwwww
というかシューマイがはじけたってなんでやねんwwwwwwwww
ちなみにこの未来は56億7千万年後、弥勒菩薩様が降臨するときです。メイドインヘブンもびっくり。

そしてそのまま『THE END』の文字。
なんで終わったしwwwwwwwwww つづけよwwwwwwwwwwwwwwww
個人的にこの場面の収録風景見たいですねw 絶対腹抱えてるだろ声優陣wwwwwww

 
まとめ
突っ込みが追いつきません。というかレースからこんなオチ、誰も予想できねーよ!!
とりあえず頑張ってまとめると・・
レースの回かと思ったたらホモ回で、でも実は時空を超越しちゃって未来まできちゃったエンドでした。
前回も投げっぱなしオチでしたがまさか今回もとはwww でもこの投げっぱなしがスペース☆ダンディですねwww

次回は『一人ぼっちのワンコ星じゃんよ』だそうです。え?未来に行ったって?気にしてたら見れないよ。
どうやら感動の話しだそうですが・・?来週も楽しみですね!
| あのまめ | スペース☆ダンディ | comments(0) | trackbacks(0) |
ガールフレンド(壁)
タイトルだけで何か五人ほどに睨まれている気がします。


みつどもえ界のモブ(とは言いたくないけど)のトップとして君臨するのはご存知虻川おでこさん。
光り輝く”おでこ”を武器に今日も虎視眈々とトップを狙っています。(恐らく)
今回はその輝くヒロイン(壁)の虻川さんに焦点をおいてみようと思います。



漫画版の初期ではあまり目立つ活躍がなく、25卵性より徐々に登場してきています。
(チクビ初登場回ではそれらしき人が「チクビ見てたい」と言っています)
彼女の登場回数が増えたのはアニメの影響も大きいでしょうね。

まずはオープニングから。



輝くおでこで華々しくデビュー!光ってますね。素晴らしいですね。尚1期のエンディングにもちらっといます。
ウォーリー(貧乳的な意味で)を探せ!
他のモブ勢も集合していてなかなかいいオープニングです。

もっと彼女らの活躍を取り上げたい・・のですが、これ以上やるとアホみたいに長くなりだらだら展開になるので、
こちらを参照にしてくださいな。モブ勢を一気に把握することができます。
更に詳しく知りたい方はニコニコ動画の方にも上がってますのでそちらも参照にしてください。コメントで補足してくれています。

 
more?
| あのまめ | みつどもえ | comments(7) | trackbacks(0) |
お〜れ〜はゆうだ〜い♪ガ〜キ大将〜
ボゲェェ〜♪ではなく実際はハスキー気味の美声です。

どこの世界にもガキ大将がいます。勿論みつどもえの世界にもいます。
そいつの名は千葉雄大。

元々クラスの中でも背が高く声も大きいので6-3ではガキ大将的なポジションにいるのが彼です。
それが見えるのがチクビ初登場の回です。漫画ではあまり登場していませんでしたがアニメではガッツリ登場しています。
ひとはが頑なに「チクビはうちで飼う」と言い放ってますが皆からはブーイングの嵐。
そこで提案が出ます。「当番制にしたら?チクビ係」 この時に彼は立ち上がりこう言います。

千葉「チクビを皆で守るぞー!!!!!」

一同「おーーーー!!!」

一人だけ冷たい目で見ていますがそれ以外のクラスメイトは皆千葉の意見に賛成しています。(この後はチクビコール)
太鼓持ちの田渕は勿論あまり関わりのない吉野さんや沼南さん、はたまた伊藤詩織までもが賛成しています。
しかも睨みをきかせて無理やり・・とかではなく皆自発的に賛成している所を見ると、彼の人望の多さがわかります。
実際女子とも割りと仲良く、チーム杉崎の家に呼ばれたり、プールに一緒に行ったり、さっちゃん退院回では率先してマネキンを持ってきて吉岡の世界(スタント的な意味で)に付き合ったりと…
ついでにオリオンちゃんの中の人に抜擢されたり(いやーん)。

また彼はこの時だけの勢いだけで後は行動しない・・のではなくて、実際にきちんと当番をしていて(もしくはチクビと遊ぼうとして)いる面もあります。その結果指を噛まれたりしていますが、きちんと『チクビを守る』という有言実行を果たしています。
この辺りは秘技に通ずるところでしょうか。
後日ひとはにエロ本を貰った際中学生(もしくは高校生)と思われる人物にカツアゲされていますが
『私(ひとは)からもらったこと、誰にも内緒だよ』という秘密を殴られながらも最後まで貫き通す男気を見せてます。
佐藤が”イケメン”なら千葉は”男前”というところでしょうか。
※あのまめの中では『イケメン=容姿がかっこいい、男前=性格や振る舞いがかっこいい』という解釈です。


また彼はフォローが上手いんですよね。
ひとはがガチレン好きを告白した回も真っ先に口を開き「それ知ってるぜ。『ガチの怒りを受け止めろ!』だろ?」とひとはをフォローしています。この前は「三女さん!見せなさい!」と敬語(冗談混じりの)使っていますがフォロー時は真面目に話しています。
空気も読めてますね。誰かさんも見習ってほしいもんだなっ☆

これがきっかけになったのかは知りませんが、ひとはと千葉は少し仲が縮まった気がします。
運動会で”二人”で作戦を練ったり、「浴衣の下はノーパンですか」→「都市伝説」と会話したり。
また千葉は水中でひとはの目を開けるため特訓に付き合い一肌脱いだり、ひとはは千葉におっぱい見せたり(※事故)色々と進展してる気がしますね。
最近ではひとはから千葉に「そういえばこれ千葉くんのママのおっぱいに近いね」と話しかけたり、一方通行ではない様子。
千葉から話かけることはあってもその逆はあまりなく印象的でしたね。
あとみつごや草次郎以外で唯一『ひとはの笑った顔』を見た男でもあります。(アニメでは割りと笑顔ありましたけどね)

逆上がりの時もみつばに「諦めんな!!」と励ましたり、おっぱいスケッチのスランプで落ち込んでいるふたばに「なんだ上手いじゃん」「このおっぱいはよく描けてるんじゃないのか!?」と褒めているところもあります。

草次郎は『ボーイフレンドどころか友達自体も・・』と危惧していますがちゃんといますよ、友達。


ただそんな彼ですがエロスという性欲には勝てずクラスの女子からは「変態ブタゴリラ」などと罵られています。
せっかくの男前が台無しです。 そこで提案ですがもう少し口数を減らしてみてはいかがでしょうか。
男のかっこよさは滲み出るそうですよ。だから峰さんからチョコ貰いましたし。

もしくはエロ秘技の完成度をあげて"女をイカす(絶頂)ことが出来る"くらいに成ればいくらでも女は落とせそうですね!
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |