スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
みつどもえ15巻を購入
遂にきましたねー、3/6!みつどもえ15巻の発売日です。

ハロウィーン衣装の三つ子が目印!
前回はアニメイトで購入しましたが今回はとらのあなで購入しました。
昼ごろに新刊コーナーに行ったら既に少なくなってて驚き!(@_@;)
入荷数が少ないのか、はたまた購入者が多かったのか。個人的には後者かなぁと。

15巻では告知通り『ほぼ週刊みつどもえ』も収録。Vol.0〜Vol.13までの収録。
その分本誌掲載分は少なく284卵性までとなってます。
本誌掲載分が少なくなってちょっと悲しいですが、みつばのパラパラ漫画などオマケ要素は多いので良しとしましょう!

あとは余りページなどの4コマも面白いですよ。
ふたばの「しんちゃんママはおがちんが作ったって言ってたけど、どういうこと?」には吹いたw
あとは描き下ろしカラー漫画もあって楽しめる内容となってます。
描き下ろし漫画はお祭り(縁日)でしたが、作中のお祭りの時とは違う服装なのでキンギョ回の話とは違う日のお祭りなんでしょうかね。

 
さてさて新刊恒例(?)の表紙予想もツイッターでやってました。



これ。誰得というか俺得。
さてさてどうなったんでしょうかね・・。



背表紙はこちら

三十路!やったね、大当たり!
前巻はまさかの栗山っちでしたからこれは堅いですね。















続いて裏表紙

メグ&かおる! やったね、また大当たり!
個人的には田渕や虻川が来るかなぁ〜と思ってたんですがね・・。やはり彼らは選ばれなかったか。














続いて扉絵

再び三十路!残念orz
扉絵は『前巻のキャラが来る』と思って栗山っちにしたんですが・・。うーむ。
一応初期からいるのに何で来ないんでしょうね、栗山っち。





ラストはあとがき


大誤算〜!(グルナイっぽく)まさかまさかの和美さんでした。
ぐぬぬ・・・。あとがきは女の子のみ、ってことで満を持して虻川ちゃんと今巻で出番の多かったメグ&かおるを予想したのに。
思えば前巻絵理ちゃんでしたし、次からも大人のオンナが来るんでしょうか。
そうするとあかりさん→紗江子さん→おばあちゃんってなるんでしょうかね・・。
いつになったら来るんだ虻川ちゃんよ!



さてさて今年も無事みつどもえの新巻を買えて良かった良かった。
本誌掲載分が少なくなってるのでその分単行本が出るペースは速くなりそう?
何にせよ次巻も楽しみですね(*´∀`*)
| あのまめ | みつどもえ | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2015/03/07 10:26 AM posted by: tara
自分もゲーマーズで購入時にラスト1冊でした(^^;)
スペースの関係で平台に出してない在庫がまだあったのだと思いますが…多分。

表紙等予想、的中率50%ですね(^^)
裏表紙はチクビ・チブサの方が早そうですが、田渕くんや虻川ちゃん達もいずれ…
というか、17巻・18巻に収録される頃にはレギュラー入りしてるといいですよね〜

あとがきにおばあちゃんw
その発想はありませんでした(^^;)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2015/03/06 11:23 PM posted by: たらさいと
『みつどもえ』の最新コミックス第15巻、ついに発売です(^^) ハロウィン仕様の三つ子がキュート♪ 店舗特典も順調に買い巡り。 アニメイト→とらのあな→ゲーマーズと回って参りました(^^) アニメイト店舗特典メッセージシート とらのあな店舗特