スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
みつどもえ 291卵性 感想
どうもお久しぶりです。ブログ書くのも久しぶりですねぇ。
いや〜年始に流れにのって”妖怪ウォッチ2真打”を購入したんですが、も〜面白くて面白くて!
ラスボスの”スベテ・ウバウネ”や裏面のラスボス”あやとりさま”、真打限定の隠しラスボス”カブキロイド”を倒してたらすっかりブログ更新忘れてましたw


今後も妖怪ウォッチ2と感想はぼちぼちやっていきますのでどーぞよろしくお願いします。

 
さてさて本編に入る前にみつどもえ15巻の発売日も出てましたね。
3/6だそうです。



表紙はハロウィーンの三つ子。そしてそして長らく不安?されていた『ほぼ週刊みつどもえ』もこの巻に収録されるそうです。
ページ数大丈夫か?ほぼどもえが入るせいで多分今回も今昔物語はなさそう。


ここから本編の感想。
しょっぱなからウキウキモードのまさのぶが良いですねヾ(´ω`)ノ

あかりさんから貰うチョコの感想も気になる次第。


そして本誌で久しぶりの登場になりました絵理ちゃん。しんちゃんと話してるの久しぶりに見るなぁ・・。
「どーせ学校の子にたくさんもらえるでしょ」の僻んでる目がカワイイですね。
そういう絵理ちゃんはまさのぶ以外に渡す人とかいるんでしょうかね?

前から思ってたんですが絵理→まさのぶの会話はありますが、絵理→あかりってナイですよね。いつになったらあるんだろうか。


絵理ちゃんのチョコはウイスキーボンボン。試しに一つ食べるしんちゃんはそこで”オトナ”の味を覚えてしまいます。
ひょっとして貰えるチョコはウイスキーボンボンかも・・?という淡い思いを胸にしんちゃんが意気揚々としている姿は新鮮ですね〜。この子供っぽい辺りがまだ小学生なんだな〜って思います。

思えばお酒って大人しか飲めませんから、それが入ってるチョコを食べることはお酒を飲むこと、ちょっと悪いことしてる時って「ダメだ!」って分かっててもドキドキしちゃうんですよね〜。
例えるなら親が寝静まったころに深夜番組の水着のお姉さんの番組を見る・・そんな感じ。


毎年恒例のふたばからのチョコもウイスキーボンボンか?と期待しますが中身はクマちゃんチョコ。
がっかりするしんちゃんですが驚くべきはふたばのチョコよチョコ!!
今まで犬のウン○コのようなモノとかドロっとしたやつなのにクマちゃんよクマちゃん!!

ふたばの女子力が急上昇!次の話は宮下回なんですがそれに対になってる感じですね。
社交的で女子力が高い、ふたば最強。三つ子ではやはりふたばですねっ!


 



その後学校につき、ソワソワする男子どももよかったですね〜。
千葉氏の「空き教室の様子見に行ってくるわ」田渕の「故障中の便所でも見てくっか」に吹いたw
最初は女子がしんちゃんに渡しやすいように・・と思って退席したのかなと思いましたが、そんな紳士的なこと彼らがやるはずないですよね。

というか田渕と千葉よ、誰からのチョコが欲しいんだ?個人的にはそこが一番気になる。


普段はチョコをいらないというしんちゃんですが今年は一変!


ざわつく女子ども。欲しいのは普通のチョコじゃない、ウイスキーボンボンだ・・。
しかし相手は小学生、そんなもんあるはずもなくあるのは毎年恒例


体の一部入りチョコww
SSS隊はまだしも虻川・志久・貝塚辺りまでもがやってるとは意外でしたねーww

虻川ちゃんのチョコがほしいですがそれ以上に気になるのはミス・バレンタインこと峰さんのチョコはあるんでしょうかね?
というか今回バレンタイン×しんちゃんってことで峰さんフラグキター!と思ってたんですがねぇ・・。
まぁ多分この中にあると思いたいですね。峰さんもモブですから応援してますよ(*´∀`*)
早いとこ本編、もしくはほぼどもえで活躍してほしいです。



その後もウイスキーボンボンのことが忘れられないしんちゃんが、みつばを利用して三十路のウイスキーボンボンを取ろうとしたのもいいですね。
何のためらいもなくズボンを脱ぐしんちゃん、そしてそれを難なく着るみつばに笑いましたwww
あ、と言えば、うん、と答える。ふたばとしんちゃんのカップルも良いですがみつばとしんちゃんもなかなかイイものがあります。
まぁお互い服を取り換えっこしたことありますもんね、お茶の子サイサイでしょう。
でもこれをSSS隊や虻川ズが見たらどうなるんでしょうね・・。おーこわっ。

 

まとめ:オトナの階段登るじゃんよ!!


ウイスキーボンボンというオトナの味・・その甘くてちょっと危険なワナに引き込まれるしんちゃんが良かったですね〜。
そんなに欲しけりゃ自分で買えばいいのにね。
しんちゃんのテンションが高かったのはウイスキーボンボンという媚薬のせいもありますが、お酒で酔ってた可能性もありますね。




おまけ

ウイスキーボンボンを食べようとするしんちゃんを一喝するみつば。
みつばってやっぱりこういうところしっかりしてますよね。流石長女というかなんというか。そういうとこカワイイですよね。
LINEやツイッターの返信で使えそうだな〜と思ったので今度みつどもえ知らない友人に送りつけようと思いますw
 
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2015/02/20 5:13 PM posted by: あのまめ
>taraさん

コメントありがとうございます!

>>千葉氏達としては誰からのチョコでも嬉しいんじゃないでしょうか。
峰さんから貰った時も喜んでましたもんね〜。気持ちは分からなくもないですがw

>>体の一部入りチョコがSSS隊だけにとどまってなかったのは驚愕でしたww
虻川グループはSSS隊の裏で密かに情報を収集してるんじゃないですかね。峰さん回の時もそうでしたし。

>>今回のみっちゃんとの絡み(違)の件も忘れた頃にSSS隊回でネタにされたり…と妄想(^^)
それは面白いwアリですねぇ
2015/02/14 10:32 PM posted by: tara
千葉氏達としては誰からのチョコでも嬉しいんじゃないでしょうか。三十路先生の裏返しの節操の無さ(^^;)
この日の鴨橋小はさりげなく一人でウロウロしてる男子が各所で目撃されてそうですねw

体の一部入りチョコがSSS隊だけにとどまってなかったのは驚愕でしたww
ブームだとしたら怖過ぎる…三十路がまともに見えてくる狂気(^^;)

佐藤くんの行動は常にSSS隊が監視してそうなので、今回のみっちゃんとの絡み(違)の件も忘れた頃にSSS隊回でネタにされたり…と妄想(^^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2015/02/14 10:22 PM posted by: たらさいと
『みつどもえ』コミックス第15巻は来月6日発売♪ 「ほぼ週刊みつどもえ」が収録されるだけでなく「みつば様ファン必見の描き下ろしカラー漫画」もありということで、今から楽しみですね〜 今月の『みつどもえ』はバレンタインカラー! バレンタインデー当日の更新