スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ほぼどもえ Vol.18 感想

「え?今更ほぼどもえの感想?」と思っている方こんにちは。
ほぼどもえの方はツイッターで感想済ませてるんですが今回はちょっとこっちの方で・・。


さて前回が26卵性直後だったので今回は27卵性かなと踏んでましたが予想通りでした。
27卵性といえばSSS隊の三人の骨組が固まってきた頃ですが、彼女以外にも出てきたキャラがいます・・


てってれー(効果音)

そう我らが太陽虻川ちゃんとモブキャラ(ここでは沼南さんと志久さん)!
今回ひょっとして・・ひょっとして出てるんじゃねーかな?と思ってみてみたら・・




普通にいました(*´∀`*)
やったぜ! 虻川、志久は『ほぼどもえ』ではこの回が初登場ですね。ついでにSSS隊と三十路。
貝塚さんはVol.8で既に登場済み。モブの中ではちょっとリードしているようです。男子モブでは田渕と行田がちょっとずつ。
この虻川・志久・貝塚の三人はのりお先生が”壁女”として認定しているので、今後も原作の方でちょっとずつ出てきてほしいですね。


それにしても〜照れているモブキャラがかわいいですね!この照れる表情、初登場でしょうかね。
特に普段あまり表情の変化がない貝塚さんの照れるしぐさを見れたのはよかった。
志久さんがちょっとためらってる感じなのに対し、貝塚さん割とマジでドキドキしてる表情がイイですね!
虻川ちゃんはあわよくば、って感じの表情。


自分から縛られにいくとは・・。個人的には縄より手錠の方がスリリングでいいと思うぞ!
そしてこの時点ではまだ『佐藤が好き』という設定の頃ですね。SSS隊ばかりに目が行きがちですが彼女らも佐藤に恋をしてるんですよね。この時点では。今はどう想ってるのか知りませんけど・・。
SSS隊の影で虎視眈々と佐藤を狙ってたらそれはそれで面白いです。ですけど最近そんな素振りないですし、ふたばという大本命がいるのでひょっとして諦めたとか?

まぁ僕は後ろで輝いてる姿を見るだけでもいいんですけど・・欲を言うならばもーちょい前に出てきて色んなキャラと色んな絡みをしてほしいです。
特にこのトリオに共通するのは”貧乳”なので、同じ悩みを持つひとは・杉崎らと『どうすれば胸が大きくなるか会議』を開いてどんどん絡んでって欲しいですね。

余談になりますが以前のりお先生が行った”壁ドンキャンペーン”(既に終了しています)で、虻川チームに僕の票含めて5票入ってたそうです。
僕以外にもモブキャラ好きな方がいるんだなぁと思うとちょっとうれしくなりました。


ところで虻川ちゃん、胸のした辺りで縛っているのか、ちょっとだけ胸膨らんでますね。
・・この歳で「寄せてあげる」を覚えてしまうとはなんて娘だ!
まぁでもまだ伸びしろがありますし、これからだよ!うん。
え?三十路さん?・・・ご愁傷様です。



そしてそしてもう一つ気になるのが沼南さん。
27卵性ではカチューシャと胸のサイズで沼南さんと判断できますが今回の『ほぼどもえ』では出番ナシ。
というか原作の方でも出番がめっきり。アニメでは個別声優(内田彩さん)とセリフも結構あったのに何故だ。
久しぶりの出番なるか!?と思ってたんですけどねー・・。志久さんの隣の子がそれっぽい感じですが・・。
あの着飾らない可愛さっていうんですかね、いかにも『女の子』らしいのが好きだったんですがね。どうしてこうなった。


そのうち「目を閉じ〜れば〜億千のほし〜♪」と自虐な感じで出てきたら面白いんですけどねw
地味で素朴だけどちょっとおしゃれして背伸びをしてる、そんな沼南さんが再びみつどもえで出演することを祈りつつ。
もちろん他のモブキャラもね!!
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2014/11/02 11:41 PM posted by: あのまめ
>みつたまさん

コメントありがとうございます!

>>虻ちゃんズが出てきた以上、触れないわけにはいきませんものね。私も志久ちゃん登場で大満足でございます。
予想通りビシっと!出てきてましたからねー。ツイッターの140文字じゃ収まり切りません。

>>出番を増やすためにはメインキャラとの絡みがあるのが一番…
ですよねー。一番自然なのはやはり貧乳という共通点を持つひとはらですかね。上に書きましたが僕は彼らを見れたらいいので・・。

>>ほぼ幻の存在と化してますよね。
そろそろ出てきてもいいんですけどねぇ。何か出せない理由でもあるんでしょうかね?
2014/11/02 7:47 PM posted by: みつたま
>「え?今更ほぼどもえの感想?」
虻ちゃんズが出てきた以上、触れないわけにはいきませんものね。私も志久ちゃん登場で大満足でございます。

>ふたばという大本命がいるのでひょっとして諦めたとか?
出番を増やすためにはメインキャラとの絡みがあるのが一番…ということでまだまだ諦めないでいてほしいですねぇ。しょうがない隊の暴走(の無駄っぷり)を目の当たりにして自制モードに入っているのかも知れませんね。チョコを贈るくらいに抑えて、敢えて控えめ路線でアピール、みたいな。

>そしてもう一つ気になるのが沼南さん。
ほぼ幻の存在と化してますよね。写真写りランキングの時点で存在は確認できましたけど…転校したのか入院でもしてるのか…。
2014/11/01 10:07 PM posted by: あのまめ
>taraさん

コメントありがとうございます!

>>今週はあのまめさんも感想記事書かれるだろうな〜と思いました(^^)
記念すべき初登場回ですもんね。てってれー(効果音)

そりゃあもうモブが出てきた(特に虻ちゃん)回は感想バンバン書きますよ〜。
一応虻ちゃんは3卵性辺りでそれっぽいのが出てきてたんですが、『おでこが光る』というのは27卵性が初めてですネ。

>>たび重なる(主にみっちゃんによる)ネガキャンに愛想を尽かしてしまったんでしょうか…(^^;)
峰さん回の時はまだ佐藤に恋してた様子でしたがそれっきり・・ですね。ひょっとしたらSSS隊のように変な目で見られたくないから諦めたということもあり得そうですね。アニメ版では佐藤はモブ女子全員から「やっぱり変態・・」と冷たい目で見られてますけど。

>>「ふたばがいるから」という現実的な理由、その辺さっぱりしてそうな虻川ちゃんや志久さんには似合ってる気がw
虻川志久はさっぱりしてそうですが、貝塚さんが意外に根に持ちそうなタイプですよねw 一人だけ抜け出してなんかやってたら面白いですね。
2014/10/30 10:33 PM posted by: tara
今週はあのまめさんも感想記事書かれるだろうな〜と思いました(^^)
記念すべき初登場回ですもんね。てってれー(効果音)

「佐藤が好き」設定が活きてる方が出番は増えそうな気もしますが、たび重なる(主にみっちゃんによる)ネガキャンに愛想を尽かしてしまったんでしょうか…(^^;)
「ふたばがいるから」という現実的な理由、その辺さっぱりしてそうな虻川ちゃんや志久さんには似合ってる気がw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2014/10/30 10:03 PM posted by: たらさいと
「ほぼ週刊みつどもえ」は10月最後の更新。 本当に「週刊」してくれてるんですから幸せと言うしかありません(^^)  ほぼ週刊みつどもえVol.18 佐藤くんは選び放題−Champion タップ! 今週は「次女のパンツ」かと思ってましたw