スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
みつどもえ 284卵性 感想
さてお次は284卵性の感想になります。
それはそうと、のりお先生のフォロワー数が1万超えたということで『●●大好きっ子クラブ』設立すると記念イラストを描いてくれるイベントがありました。(既に終了しています)

あのまめは『6-3女子モブ大好きっ子クラブ』を設立しました!その結果イラストも送られてきました!わーい。
というワケでこのクラブに入ってくれる会員募集中です。モブへの愛があれば誰でもウェルカムですよ。
 










こっから感想です。
今回は10月にちなんでハロウィーンですね。

狼コスチュームで登場のふたば。とてもかわいい。普段がキャミソールとスパッツなのでおめかしすると28%くらい可愛さが増しますね。
ジャンスカ+ボーダーシャツというおがちんっぽい格好。前の話で登場したおがちんと対をなす感じですね。


お菓子のせんべいを渡そうとする矢部っちですが生憎せんべいが見当たりません。
その際の「ヤバイ!いたずらされてしまう〜」が何か面白かったですね。こら童貞!何を想像してるんだよ!



よくあるパターンのやつ。というか矢部っち、読めないってどういうことよw
夏祭りの絵日記とかテストとかでふたばの字は読めるはずなんですけど・・。

この後ドッキリをしかけてるんだなぁと察した矢部っちと、「バカにしてる!?」と若干照れている(怒っている?)ふたばのやりとりがほんわかしていてとても良かったですね。
矢部っちの優しさとふたばの純粋さって結構好きです。『ほぼどもえ』の2話目でもそうでしたが彼らの絡みはまったり穏やかで見ていていいですね。
ひとはとはまた違った良さがありますね。


で、この作戦はどーやらひとはが考えついたものなんだとか。ほうほう。なになに?
後ろを見ろ→右を見ろ→・・ん?『コッチヲ見ロォォォォォ』



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


あ、違う?


そんなこんなでいたずらにひっかかったのは良いのですが、壁にいたのはシアーハートアタックゴキブリ!
そのゴキブリにふたばの鉄拳が!バッゴァ!と殴ったはいいのですが、壁の後ろは湯船・・。
恐る恐る湯船を開けてみると・・・


ま、お約束ですねw
それはそうとひとはは服を着たまま湯船に浸かってたのでしょうか?それとも素っ裸?
もし後者なら裸を矢部っちに見られてるんですが・・。う〜んまぁプール回では矢部っちの息子♂を見せつけられましたし、そのお返しでしょうかね?


穴が空いた壁からビチャビチャと流れるお湯・・。矢部っちこの後管理人さんにスゲー怒られるんでしょうね。確か賃貸ですし。
ちなみに賃貸アパートの壁穴の修理代金は約5~6万円だそうです。マンションになるとまた変わってくるそうです。
そしてこの場合は壊した本人(ふたば)に修理代金を請求することができますが・・矢部っちですから自腹切るんじゃないですかね?

さてさて湯船が壊れお風呂に入れない矢部っち。次号とかで銭湯に行って、お風呂上がりの夜に気になる異性とドッキリ・・♪なんてのがあるんじゃないでしょうかね!!!
当たったら何かください。



そして壁のすぐ向こうが脱衣所ではなく湯船ということは、ビジネスホテルなどによくあるトイレと一体型のユニットバスなのかな?
150卵性でひとはが「お手洗い借ります」と言って出てきた扉と、今回の扉一緒でしたし。
こういう物件をあれこれ考えるの楽しいですよね。あのまめだけ??


この後チーム杉崎らに遭遇するひとや・ふたばですがどのキャラもコスプレが似合ってますね。
ここにさっちゃんがいないのが残念です。彼女だけハロウィーンの衣装着たことないんですよね。うーん残念。
興味がないだけなのか実はこっそり参加しているのか・・。

トリックオアトリート!と言われたらあのまめは彼らにチョコモナカジャァーンボ!とバニラモナカジャァーンボ!をあげますね。
これ書いてる時に家のお菓子をざーっと見てみたら、ゴディバのチョコやマネケンのワッフルとかもありました。が、君たちにはあげません。
 

まとめ:ハロウィーンコスプレ祭りだったじゃんよ!!

普段とは違った衣装で登場していて可愛かったですね〜。
みつばは前科(?)があるのでコスプレせずでしたがみつばにも登場して欲しかったですね。
お絵かきサイトや他のみつどもえブロガーさんらでハロウィーンコスプレ祭りなるものが開かれそうな予感がしなくもないですね。
 
| あのまめ | みつどもえ 感想 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2014/10/29 11:36 PM posted by: あのまめ
>と〜しきさん

コメントありがとうございます!
2828はニヤニヤと笑みを浮かべることなのか、フハフハと鼻息を荒げるのかどっちですかッ!?(たぶん前者だと思いますけど)

>>少しからかうお兄さんと、ムキになる妹って感じがいいですよねー。
そ れ で す! モヤモヤが解消しました。


>>丸井家のお風呂も壊れてばったりー、みたいな。
ありがちですね〜。そこで湯上りの牛乳を飲んで・・etc

>>来年あたりにひょっこり出てくるのを期待!
今までみんなと一緒にいなかったのは実は…
みたいな展開になればいいなぁ。(妄想
恰好的にさっちゃんは似合いそうなので是非とも仮想をしてほしいですね。来年・・までこのブログがあるかどうか危ういですけど
2014/10/27 11:23 PM posted by: と〜しき
狼コスふたば可愛かったですねー!
思わず2828してしまいましたよー!

>矢部っちの優しさとふたばの純粋さって結構好きです。
少しからかうお兄さんと、ムキになる妹って感じがいいですよねー。
コロコロ変わるふたばの表情に凄く癒されました。

>銭湯に行って、お風呂上がりの夜
なにそれ萌えるw
丸井家のお風呂も壊れてばったりー、みたいな。
また草次郎の背中を流す事になりそうですね、矢部っち。

>ここにさっちゃんがいないのが残念です。
来年あたりにひょっこり出てくるのを期待!
今までみんなと一緒にいなかったのは実は…
みたいな展開になればいいなぁ。(妄想
2014/10/13 10:13 PM posted by: あのまめ
>taraさん

コメントありがとうございます!

>>6-3女子モブ大好きっ子クラブ設立おめでとうございます♪(女子限定なんですねw)
当初はモブキャラ大好きっ子クラブ、にするつもりだったんですが「多すぎて先生が困惑するのでは?」と思いやむを得ず数を減らしたんです・・(´・_・`)モブキャラは男女問わず全員好きですよ!これだけははっきり言っときます!(´∀`)

>>ひとは全裸説…目からウロコでした。
確かに「服は」濡れてませんよね…(^^)
夢のある仮説、大変素晴らしいと思いました♪
ありがとうございます!服が濡れてないし肩は見えてるし・・で全裸にしか見えませんでした。姉(ふたば)が今年全裸になること多かったですが、妹も妹ですね。

>>栗山っちか、三十路先生か、はたまた三女さんか…
それが問題ですねぇw
ギャルゲーみたいな選択肢!可能性としてはふたばが風呂を壊した想定でひとはっす。
2014/10/13 10:06 PM posted by: あのまめ
>ぜにっとさん

コメントありがとうございます!

>>言われてみると、この服ってふたばのものなんでしょうか。普通の服もストックしてあるんでしょうかね。
ジャンスカだけならストックあるみたいですね。
今月号のジャンスカは三つ子の今昔物語と同じで、250卵性の”(おがちんのに)似たジャンスカ”は14卵性で着用してますね。
中に着てるボーダーシャツは分かりませんが、ガチレンTシャツ作るくらいのTシャツはあると思います。

>>その次のコマで水がしたたっているので着衣かな・・・。
そう言われればそう見えてきますね。だがしかし、僕は全裸待機派っす

>>でもどんな衣装をしてくれるか楽しみですね。来年に期待したいです。
来年まで続けられるかどうか・・(このブログが)
2014/10/12 11:40 PM posted by: tara
6-3女子モブ大好きっ子クラブ設立おめでとうございます♪(女子限定なんですねw)
きっちり虻川ちゃんイラストで応えて下さるのりお先生が素敵ですね〜(^^)

ひとは全裸説…目からウロコでした。
確かに「服は」濡れてませんよね…(^^)
夢のある仮説、大変素晴らしいと思いました♪

>『コッチヲ見ロォォォォォ』
「後ろを見ろ→右を見ろ→」の落書きもJOJOっぽかったですねw
ヴァニラ・アイスとか、ノトーリアスB・I・Gとか…(^^)

>お風呂上がりの夜に気になる異性とドッキリ・・♪
栗山っちか、三十路先生か、はたまた三女さんか…
それが問題ですねぇw

>ひとはが「お手洗い借ります」と言って出てきた扉
目ざとい…!
矢部ひと的には愛の巣なのに分析不足でした。反省します(^^;)
2014/10/12 9:34 PM posted by: zenit
>ジャンスカ+ボーダーシャツというおがちんっぽい格好。
言われてみると、この服ってふたばのものなんでしょうか。普通の服もストックしてあるんでしょうかね。

>それはそうとひとはは服を着たまま湯船に浸かってたのでしょうか?それとも素っ裸?
その次のコマで水がしたたっているので着衣かな・・・。SSS隊といい、着衣入浴がのりお先生の中でブームなんでしょうか。

>こういう物件をあれこれ考えるの楽しいですよね。
みつどもえではちゃんと間取りから作ってありそうですよね。矢部っちアパートもなんだか久しぶりで和みました。

>ここにさっちゃんがいないのが残念です。彼女だけハロウィーンの衣装着たことないんですよね。うーん残念。
霊を侮辱している!とかまた斜め上にキレそうな気もしたり・・・。でもどんな衣装をしてくれるか楽しみですね。来年に期待したいです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://derukuru.jugem.jp/trackback/364
2014/10/12 11:00 PM posted by: たらさいと
別チャン今月号は『バキ外伝 疵面(スカーフェイス)』が復活ッ! 実に5年半ぶりの連載再開。もう“無かったコト”にされたのかと思ってましたw そして、『みつどもえ』は今月も平常運転の2本立て♪ 休日ですし、久し振りに感想の方も2本まとめて書いてみます。長