スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
みつどもえ10周年!


Twitterで みつどもえ10周年!という企画がされていたのでちょっと遅くなりましたが記念絵を描きました( *˘?˘* )
三つ子でも良かったのですがやはり!ここは一番の推し虻川ちゃんで♪

ブログは更新サボり気味ですがちゃんと読んでますよ( *˘?˘* )
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |
みつどもえ15巻を購入
遂にきましたねー、3/6!みつどもえ15巻の発売日です。

ハロウィーン衣装の三つ子が目印!
前回はアニメイトで購入しましたが今回はとらのあなで購入しました。
昼ごろに新刊コーナーに行ったら既に少なくなってて驚き!(@_@;)
入荷数が少ないのか、はたまた購入者が多かったのか。個人的には後者かなぁと。

15巻では告知通り『ほぼ週刊みつどもえ』も収録。Vol.0〜Vol.13までの収録。
その分本誌掲載分は少なく284卵性までとなってます。
本誌掲載分が少なくなってちょっと悲しいですが、みつばのパラパラ漫画などオマケ要素は多いので良しとしましょう!

あとは余りページなどの4コマも面白いですよ。
ふたばの「しんちゃんママはおがちんが作ったって言ってたけど、どういうこと?」には吹いたw
あとは描き下ろしカラー漫画もあって楽しめる内容となってます。
描き下ろし漫画はお祭り(縁日)でしたが、作中のお祭りの時とは違う服装なのでキンギョ回の話とは違う日のお祭りなんでしょうかね。

 
さてさて新刊恒例(?)の表紙予想もツイッターでやってました。



これ。誰得というか俺得。
さてさてどうなったんでしょうかね・・。



背表紙はこちら

三十路!やったね、大当たり!
前巻はまさかの栗山っちでしたからこれは堅いですね。















続いて裏表紙

メグ&かおる! やったね、また大当たり!
個人的には田渕や虻川が来るかなぁ〜と思ってたんですがね・・。やはり彼らは選ばれなかったか。














続いて扉絵

再び三十路!残念orz
扉絵は『前巻のキャラが来る』と思って栗山っちにしたんですが・・。うーむ。
一応初期からいるのに何で来ないんでしょうね、栗山っち。





ラストはあとがき


大誤算〜!(グルナイっぽく)まさかまさかの和美さんでした。
ぐぬぬ・・・。あとがきは女の子のみ、ってことで満を持して虻川ちゃんと今巻で出番の多かったメグ&かおるを予想したのに。
思えば前巻絵理ちゃんでしたし、次からも大人のオンナが来るんでしょうか。
そうするとあかりさん→紗江子さん→おばあちゃんってなるんでしょうかね・・。
いつになったら来るんだ虻川ちゃんよ!



さてさて今年も無事みつどもえの新巻を買えて良かった良かった。
本誌掲載分が少なくなってるのでその分単行本が出るペースは速くなりそう?
何にせよ次巻も楽しみですね(*´∀`*)
| あのまめ | みつどもえ | comments(1) | trackbacks(1) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ 12人目その2
Eパートだけやたら多くなっちゃったので分割

Eパートめ

そーじの時間。なんとな〜く誰が誰だか分か・・るようになってしまったらあなたはモブマイスター!


皆の視線の先にはふたば。レギュラーキャラの中にちゃっかり混ざってる尾久くんのやらしさよ!
最近みませんけど



田渕「ホントスケートみてー!!」
三好「結構楽しいなー!」

男子モブはやはりこの二人が強いなぁ。
漫画の方では田渕は最近サブキャラに昇格しましたし、男子モブは三好・岡部・本庄の三つ巴のバトルになりそう。(何のだ)
あと後ろの北本・大宮・高崎の「どや?」という感じが何か笑えてきますww


プールサイドでまったりしている女子ども。
丸山さんが貝塚さんと話してるのが意外ですね。てっきり掃除を手伝ってるもんだと・・。
意外に不真面目?それとも女子にハブられるのが怖いから?まぁそんなことなさそうですけど


みつば、説明中。
手前男子は左から佐藤、千葉、田渕、高崎、倉野。
奥女子は左から貝塚、宮下、ひとは、杉崎、みつば、吉野、志久。
志久さんのあざといポーズが見所。



そんなこんなでカーリング対決スタート!

女子チーム!

男子チーム!

さぁ勝負の行方は!?


そしてちゃっかり出てきている虻川ちゃんカワイイ。
男子も岡部の右は本庄、千葉の左は三好がいます。モブキャラ大行進だぜ!!!
というか男子はノリノリすぎだろw


男子が先攻。

じゃんけんで石決めるぞーー。の後ろには赤羽、尾久、吹上。

じゃーーんけーーーん

どりゃあああああああああああああ
男子諸君はしゃぎすぎでしょうよ!でもこのくらいの年齢ってどーでもいいことではしゃぎますよね、わかるわかる。
行田くんははしゃいでますけどこの後石になります。
こういうバカみたいに遊んでた頃に戻りたいですね。




うおりゃあああああああああ
千葉が蹴って杉崎も蹴る・・これは何かあるで。
ホントのことはさておき、女子も女子ではしゃいでるのがイイですよね。
丸山・貝塚辺りは心配そうな表情ですが・・

他のモブ女子、沼南・虻川・今羽・志久辺りは割と応援してます。
「いけー!みつばーー!!」みたいな応援が聞こえてきそうです。


丸山さんかわいいんじゃ〜。
そして杉崎・・何か胸に違和感感じるんですけど・・。
気のせい?気のせいじゃ・・ないよなぁこれは。



こっからモブたちの闘いが始まりますがダイジェスト風にお楽しみください。


「三番、上野!いきます!」

うおおおおおおお〜〜〜(※この後失敗します)




「四番、今羽!いくわよー!」

きゃあんっ



「ハフハフッ(五番、犬口!)」

どど〜ん





「六番、虻川!レギュラーは頂いたよっ!」

あっぶぅぇぇ・・(キラーン)




「七番、岡部!ここは俺が押し出す!」

ぐわああああああ〜長女重ぇ〜・・




「八番、沼南!この流れなら私も・・!」

あぁ〜ん、やっぱ無理ぃ〜




「九番、行田!キックなら長女を押し出せるぜーー!」

あーーーれーーーーーーー




「十番、丸山。無理だとわかってても・・やらなくちゃいけないの!」

みんな〜ごめ〜〜ん・・


全員敗北しちゃうんですよね・・。やっぱりレギュラー、それも主役は強かった!

以下石になった方々のコメント

上野「とてもじゃないけど動かせなかった。」
今羽「92.5キロはあながち間違いじゃないかもしれない。それくらい重かった。」
犬口「(※何言ってるのか分からない)」
虻川「モブとレギュラーの大きな壁を実感。悔しい。(キラーン)」
岡部「俺もこのぷよぷよのお腹で長女を押し出せば良かったけど、流石に無理だった。絵的に。」
沼南「いけると思ったんだけどなぁ・・。」
行田「まず岡部がダメ時点で無理と分かったのでヤケクソでした。」
丸山「なんで私が石になったのかが分かりません・・。」


※画像以外全てあのまめの遊びです。
本編とEDの画像なんですが・・EDまさかこんなにモブを拝めるとは思ってなかったですねー。
スタッフGJ!皆動いて楽しそうなのがイイですね。


んで結果。みつば強すぎでしょうよw
上記の八人以外にも加茂ちゃんと深谷くん、本庄くん(仮)も加わってたみたいですね。EDでは尺の都合上カットされたのか?
というか加茂ちゃんだったら軽すぎて無理でしょうに・・。吉野さんとか真由美とか、そこそこ体重がある人の方がまだ勝算はあったかもしれません。


倒れているモブたち。上野、行田がらんま1/2の吹っ飛ばされるポーズそっくりで何か笑いましたw
あと沼南さん、ブルマであぐらかくのはよくないと思うんすよ・・。


知将ひとは、動く!
貝塚さん辺りが応援してるのがいいですね。



女子の勝利を見届け喜ぶ吉野、貝塚、志久。珍しくバンザイとガッツポーズ。よほど嬉しかったんでしょうかね。
それはそうとさっちゃんwちょっとは参加しましょうよww
反面男子の尾久、高崎、吹上、桶川はやはりしょぼくれてますね。
ちなみにこのカット、EDの一瞬なので暇な方は止めてみてくださいね(´∀`)



血とゲロの惨劇(規制版なので血はなし)。画像クリックですごーく大きくなります。
みつばのゲロに群がる杉崎とモブたち。みつばを心配そうに見つめる今羽ちゃんがイイですね。
ひとはの周りには宮下と吉岡。志久・貝塚辺りが見つめていますね。
 
いや〜久しぶり7話見直したんですが、思ってた以上にモブが出てきてて良かったです。
漫画の方もモブがちょこちょこ出てきて台詞とかもらえたら嬉しいですねぇ。
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ 12人目その1
11人目からちょっと時間があいてしまった。まぁ誰得というか俺得だしいいか。

そんなワケで2期7話です。

Bパートめ

授業終了後。左手には北本くん、右側が我らが太陽虻川ちゃん。
北本くんは所々に出ていて、1話のチクビ回でも「わー種食ってる」という台詞もらえてましたしスタッフの中で誰か好きな人がいたのかな?
それはそうと小学校で方程式って習うんですかね・・?鴨橋小学校は公立なのに意外に進学校なのかも
尚、日直はひとはと犬口です


吉岡と談笑する貝塚さん。何の話をしてるんでしょうか?
こういうモブとレギュラーが噛み合うのって見てていいですよね。何か発展しそうで。
マラソン回でも吉岡がモブとひとは・真由美の架け橋になってましたし、今後も期待したいですね。


宮なんとかさんが言い合ってるのを横目で見る北本・行田・犬口。
というか犬口、お前日直だから黒板消し手伝えよww それか奇数限・偶数限で黒板消しの当番決めてたとか?


自習時間で談笑する吉野・加茂ペアと虻川・貝塚ペア。
「静かに!」と書かれてますが自習だもんな、喋るわな。


ブルマをいそいそと履く宮下に冷たい視線を送る大宮・上野・岡部の三人。
「うーわーないわー・・」「ホント黙ってればな・・・」という心の声が聞こえてきます。
三人ともドン引きしすぎでしょうよw


翌日の出来事。左手には行田、右手には志久・吉野の三人。
翌日ということで行田・吉野は衣装が変わってて「細部までこだわってるなぁ」というスタッフの意気込みを感じます。
 
Cパートめ

風邪で声が出ないふたば。の一番左には倉野くん。後ろ姿でもわかりやすいツンツンヘアなので見つけやすいですね。


後ろの方には貝塚さんと加茂ちゃん。
貝塚さんは割と小さめという印象なんですが加茂ちゃんはもっと小さいんですね。身長何センチよ?


三十路を見つめる生徒たち。
手前列左から、赤羽・虻川・大宮。少し下がってメガネ男子から桶川・吹上・尾久・深谷。最後尾左から田渕・貝塚。
みつばの後ろは・・誰だろうか。服装的には大宮くんなんですが出てますもんねぇ。謎。


加茂「海江田先生は風邪ひかなかったんだ。」
三好「もう三十路をこじらせてるからな」
田渕「矢部っちは童貞もこじらせてるよなー」
モブが喋るのを見て何かもう感動というか「うっはああああwww喋ったああああwww」と言っちゃいました。
みつどもえモブの声優、山村響さん、山川朋美さん、五十嵐裕美さんの共演です。


後ろから見た図。ここまで見てくれた奇特な方なら分かるはず。



前から見た図。ふたばの列は前から行田・北本・沼南・三好と続きます。
千葉の列は上野・加茂・田渕。


佐藤「ガン無視はひでぇ」
虻川「体罰・・」
三十路「ええ!?」

虻川ちゃんが喋ったぞー!!「ふーん、いいね」以来です。
一期なら結構喋ってたんですけどね。「お父さん、元気で頑張ってね!以上です!」とか「でも変態・・」「やっぱり変態・・」とか。
喋るまでは眉毛が垂れてたのに、いざ台詞となると眉毛が上がり台詞を言う虻川ちゃんカワイイです。


体育の時間だぜ。男子が17人、女子は13人しかいません。見学?


カンペ劇場。体育の授業っていいですよね、ゼッケンに名前書いてあるから覚えやすいもの。


加茂「え?50周も走るんですか!?」

声のトーン的に加茂ちゃんかなぁ。
何かこのパートは加茂ちゃんがやたら優遇されてるような気がします。
というかこの発言のせいで三十路は校庭50周走るハメに。意外に悪魔な女の子ですね、加茂ちゃん。
書かなくてもわかると思いますが左より三好・田渕・ふたば・加茂・丸山・志久・虻川。


三十路の友人(既婚、人妻)
誰なんだろうなぁ。ちなみにこのファミレスはガストン。ガストンといえばベルセルクに出てきたガッツの部下を思い出しますね。


みーそーじ!みーそーじ!!
手前左から尾久、みつば、佐藤、今羽、ふたば、深谷、宮下、大宮、伊藤、緒方。
奥左から本庄、赤羽、三好、吹上、上野、桶川。
伊藤さんが三十路コールしてるのが笑えてきますねw



ちょっとアングル変更。結構皆応援しにきてくれてたんですね!
左より志久、千葉、田渕、みつば、尾久、佐藤、深谷、高崎、ふたば、沼南(or吉野)、今羽。
沼南さんも吉野さんもこの黄色い服持ってるのでどっちがどっちかは分かりません。お好きな方で・・。

あと志久さんの「お願ポーズ」がカワイイ。
Eパートめは予想以上に多くなっちゃったので、分割でまた次回〜。
モブが生き生きしててぼく、満足!!
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |
渚で一番ガサツなGIRL
前回(282卵性)の感想で、さっちゃんが制服な着こなしをするのはコーディネートが面倒くさいから、と仮説を立てました。
で、ちょこっとそれを検証してみようと思います。
まぁあのまめもさっちゃん並のガサツさなので検証と呼べるかは分かりませんが、とにかく検証してみます。
 
☆まずはどんなのを身につけているか見てみよう


制服な着こなしを初めてしたのは二巻の22卵性。
カラーじゃないので分かりませんが、黒っぽいネクタイ(紺?)・白いシャツ・チェックのスカートというコーディネート。
まぁ普通ですね。


次に出てきたのは4巻の68卵性。住職の寺のときは制服じゃなかったのでノーカン。
黒いカーディガン・白いシャツ・菱形柄(?)チェックスカート・黒っぽいネクタイというコーディネート。
先ほどの黒っぽいネクタイとほぼ同じでしょうか。ここら辺でもう何か「ネクタイは同じだけどスカート変えたらOK」的なガサツさが垣間見えてますね。




ホワイトデー回のとき。87卵性です。
黒いカーディガン・白黒グレーのネクタイ・白いシャツ・で、お馴染みのスカート。
「ネクタイだけ変えたらいける」そんな声が聞こえてきそう。



授業参観の回。98卵性です。ここでも同じスカートです。ネクタイは違いますがこのネクタイはホワイトデー回の前日(杉崎がさっちゃんに相談を持ちかける時)のネクタイと同じです。



さっちゃんが泊まりにきた回。ここでちょっとネクタイとスカートに変化が見られます。
ネクタイはチェック柄に、スカートは・・どういったらいいんだろうか、フリフリになってますね(表現方法が分からない)
お泊まりということでちょっと気合入れてきたんでしょうかね?
ちなみに丸井家に「泊めてほしいの・・!」と来た時は、上から三枚目の画像のときとほぼ一緒です。



206卵性。22卵性以来久しく見てなかったチェック柄のスカート。
269卵性でも同じようなスカート履いてます。たまーに着るのかな?



退院した時の回。久しぶりの学校とあっていつもの黒や紺の闇色ではなく白を基調とした着こなし。入院してる最中は白衣の人を多く見てたから白にしたんでしょうか。
赤はあかん、白にしろ・・というローカルギャグを思い出しました。どーでもいいですね。
しかしスカートは以前使ってたのと同じです。
またこの時着ているチョッキは218、221卵性、シャツは249卵性と一緒のものです。


259卵性。ここに来て新しいスカートの登場です。
大転子部(骨盤のサイドのトコ)にあるのはベルトをはめる部分なんですかね?229卵性時で履いてた”ベルトつきスカート”みたいな感じで。
ネクタイは98卵性のものと同じ。
 
☆種類をまとめよう

さっちゃんが主に身に付けるのはシャツ・ネクタイ・スカート。これらをまとめてみます。
カラーじゃないので目測ですがご了承くだちい

ネクタイ→無地(紺/黒/白)、しましま(白・黒・グレー/白・黒/白・グレー)
シャツ→白・紺(?)
スカート→チェック柄(恐らく薄いピンク?)、菱形柄(色不明)、ベルトつきチェック柄、フリルつき
 
☆ざざっと登場回数
先ほどの衣類が出てきた回数をざざっと調べました。コミックス1〜14巻収録分まで。
何回も言いますが目測なのでご了承くだちい。
なおシャツは圧倒的に白が多いのでカウントしません。面倒なので

●ネクタイ
無地→15回

しましま→20回
  グレー・白:5回
  白・黒・グレー:2回
  白・黒:13回


チェック→1回


●スカート
チェック柄→9回

菱形柄→24回

ベルトつきチェック柄→2回

フリル→1回


以上のようになってました。(間違ってたらコメントでご指摘を!)
スカートは圧倒的に菱形柄スカートがトップ。お気に入りなんでしょうか。
ざざっと見てみたらみつばも同じスカートを何回か履いてましたね。杉崎も同じ柄のワンピース持ってたり。
SADYで購入したんでしょうかね。買う場所が同じだとアイテムが似てくるのはよくあることです。


菱形柄のスカートを洗濯中はチェック柄のスカートを履いている模様。(菱形スカートの翌日はチェック柄が多い。逆も然り)



ネクタイは白・黒のしましまネクタイが多かったですね。ちょっと意外でした。
てっきり無地が多いのかと思ってましたが僅差でしましまに軍配が上がりました。

☆まとめ
結構コーディネートに気を使ってるじゃんよ!!

雑なようで割としっかりコーディネートしてるんだなぁ〜とちょっと関心しました。でもネクタイを変えただけ、や、スカート変えただけ・・というのが目立ちますね。やっぱりガサツな女なのか。

結構使い回しが多いですが、それはモノを大事に扱ってるってことでプラス要素ですかね。
まぁ心霊写真の在庫処分でチョコに入れたりしてるので、そう言われると「うーん?」ですけど(´Д`;)


おがちんのように連日同じ服・・ということはなかったです。全て同じ着こなしは何回かありましたけど。174、182卵性とか。

同じような着こなしでもアイテムを変えるだけで違って見える、それはいいことですがたまには冒険してみてもいいのよ?
たまには久保田登場回みたいな着こなしでもいいのよ。(あのまめはアレが結構好き)
 
| あのまめ | みつどもえ | comments(2) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ11人目
え?まだ続いてたの?とかそんなこと言う奴は背景送りじゃ!!
そんなワケで11人目です。
今回は保護者懇談会なのでモブのお母さん方が出てます。
 
2期6話Aパートめ

みつば「さっきは・・悪かったわ、大好きよ♪」
いきなりみつばの登場ですが、この「大好きよ♪」のトコをリピートすると幸せな気分になれます。
ファンの方、是非(やってる人も多そうですけど)
 
Bパートめ

草次郎が警察にお縄になってるシーンを眺める生徒たち。
右から桶川・貝塚・田渕・千葉・三好・上野・沼南(恐らく)
後ろ姿でも結構わかりやすいですね。モブが書き分けられているこそ分かるんでしょうね。
というか田渕は半ズボンで寒くないのかw(この回はバレンタインデー)
まぁ年がら年中半ズボンって子、教室に必ず一人はいたのでそれなんでしょうか。
 
Cパートめ

豚たび、いや、再びモブとは関係なくみつばですがTシャツに注目。
『DEEP 59 MILK』 とあります。
どんなミルクをどんな風にディープにごっくんするんでしょうか。意味深ですね。
千葉のTシャツ『erection(意味:勃起)』に対抗したのか?この痴女め!

・・と思い調べてみたらこのみつばのTシャツ、実際に販売されてるそーです。
こちらより
世界は広いなぁ。みつばも通販で購入したんでしょうか。



モブ生徒のお母さんたち。若い人もいればちょっと老けてる人も。書き分けられててスゴイ。
後ろにいるカーキの服を着てる、眉毛が太いお母さんは北本くんのお母さんっぽい。眉毛だけ見たら。


右下は・・どー見ても犬口のオカンですねww とてもわかりやすい。
黒髪ショートのお母さんは髪型だけ見たら吉野さんっぽいですけどどうなんでしょうか。


激おこぷんぷん丸直前のあかりさん。カワイイ!まさのぶ氏が羨ましい。
それはそうとモブのお母さん方瞳に光がない人多いですね。矢部に不信感を抱いているのか単に塗るのが面倒くさかったのかはわかりません。
それか家庭に帰るのが嫌とか・・・。


矢部、男を見せる!
大体保護者は自分の子供の席に座るので、保護者懇談会の前に生徒らが座ってれば誰がどの母親か分かったんですけど・・。ううむ、分からずじまい。
画像手前の後ろをお団子にしているお母さんはひょっとして宮下の母?いや違うか。

あと画面をくまなく探して見たのですが加藤真由美ママの原型になった方は見つけられませんでしたorz
最初はモブからスタートし、そこに肉付けをしてキャラを立てるのがこの漫画の面白いところですが、そう考えると真由美ママはいきなりの登場でした。かなり珍しい部類なのでしょうか。
真由美ママは授業参観以来見てないのでまたポっと出て欲しいですね。

次回は激アツ?の7話『みそじもえ?』です。
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |
モブキャラだって、生きてるじゃんよ十人目
まさか10回目になるとは・・。
いや、それほどモブの出番があるってことだから良しとしよう。
今回はモブの出番多し!やったね!
ということで今回ちょっと長いです。
 

2期5話
Aパートめ

消しゴムのおまじないをしているチーム杉崎、の後ろには沼南さん。右の人はわからん・・。太めなので岡部くん?
こうして見ると沼南さんも吉野さんと同じくスタイルいいですね!女子モブキャラの中では一位二位を争うくらいの良さではないでしょうか。
虻川ちゃんと志久さんは出番の多さと引き換えに貧乳になったんや・・。

虻川・志久「ガタタタタッ」


ヘマ織の後ろには沼南さんと加茂ちゃん。


おまけ


授業が始まるので席につこうとする今羽さんと恐らく上野くん。
若干タレ目な今羽さんグッドッ。


驚愕の事実に驚くクラスメイトたち。
アニメ版の虻川・志久はそんなに佐藤に固執してるワケじゃないんですねぇ。何故?
話しがややこしくなるからか、声優のギャラを多く払わなくちゃいけないからか、それともアニメーターがしんどいからか・・。
ま、いっか。


名探偵おがたの解決編!
それを見つめる赤羽、沼南、本庄、志久の面々。志久さんのパーカー姿は割とレアな気がします。

そしてこのアングルからでも沼南さんと志久さんの胸には天地の差が・・。


よしのさんがおる〜〜
ちゃ〜っかりでておる〜


Bパートめ

後ろのデコっぱち娘なんですが〜・・この人おジャ魔女どれみの妹尾あいこなんじゃないですかね?
それっぽいだけ?でも吊りジーパンにこの髪型はあいこっぽいんですよね〜。
詳しい方コメント下さい・・。



か〜いづかさんがおる〜〜〜


からの〜〜


「金持ちが・・!!」という怒りのオーラ全開ですね皆様。
三白眼になってる加茂・吉野は珍しいっすね。
あと本庄くんめっちゃ怖いwww
 

Cパートめ

田渕「希望は捨てずにいようぜ。」
もはやこの時から準レギュラーの匂いを醸し出している田渕。抜け目ねーな。
 
Dパートめ

ホワイトデーの話題で盛り上がってる後ろに貝塚さんと犬口。

飛び出すすんごい眉毛の後ろには沼南さんと桶川。

再び貝塚さん。そして北本くん、行田くん。

吹上くんと虻川ちゃん。この笑顔は次に台詞があるからそれの練習か?笑わないけどね・・。
というか割と数十秒なのにこんなにモブ出てる回も珍しいですね。スタッフGJ!
頑張りすぎよ!!


松岡に相談中の後ろに丸山さんと加茂ちゃん。
何の話をしているんでしょうね。







杉崎「ねぇねぇあんたたち!」
虻川・貝塚「ん?」
杉崎「見て〜この腕時計、30万はするんだから!」
貝塚「へぇ・・」
虻川「ふ〜ん・いいね。」

時間にして数十秒くらいですがこんなにも動くとは・・
アニメとはやっぱスゴイですね(何回目だ)
貝塚さんはちょっと興味ある感じですが、虻川ちゃんは完全に「え?なにこいつ?」と思ってますよね、この表情。
まぁ漫画版よかマシですけどね。

ここで吉岡ばりに食いつけば良かったんですがね。
 

Eパートめ



おいおい!”のっけ”からJSの下着シーンじゃねーか!!!
まぁ厳密には下着じゃないんですけどね。こういう『下着みたいなワンピース』って何ていうんでしょうかね?
身体測定、女子にとっては現実を突きつけられる残酷な一時ですね。
それから今羽さんは服も格子柄でしたが下着も格子柄なのねwスゴイ徹底ぶりだ。



死刑台(と言う名の体重計)へいざ逝かん、虻川おでこ。
某掲示板や色々なサイトで「ここで(虻川の)可愛さに気づいた」「モブ・・だよね!?」などのコメントが多かったですね。
モブなのにメインキャラと同じくらい目立ってる虻川ちゃんカワイイ!



結果はあまりよくなかった様子・・・。ヘイ栗山っち!その記録売ってくれ!!
これが後に響いてピラミッドの土台に回されたんでしょうかね。かつてはみつばと同じく騎馬戦の騎手役だったのに・・。
まぁ成長期ですしね〜仕方のないことです。ガリガリちゃんよりちょっと肉付きがいい方が健康的で俺は好きです。


上記のシーンと合成してみたり。カップリング祭りでちょっと使用しました。
虻川「みつどもえ!(シャキーン)」



身長の測定前のひとは。の周りにはモブだらけ。
下着姿で誰か誰だか分かったらTHD(とんでもないへんたいだよ)



身長〜測るよ〜あぶかわ〜。


体重測りなおしするみつばの後ろに貝塚さんと沼南さん。
「82キロ」なんて聞いたらそりゃあこっち向くわな。




一方その頃男子は・・。

千葉「今頃保健室はパラダイスなんだろうなぁ・・」
ええそのとおりです。


千葉「こういう時は3組美少女ランキングだーー!!」
男子諸君「おぉぉーー!!」

いいですよね、男子のこういうバカバカしい感じ。女子が体重増えててブルーになってるのにこの差よww
何を隠そうあのまめもやってましたから気持ちが痛いくらいわかりますね〜。
こういう話しが出来るのって身体測定とか修学旅行とかその辺りですよね。


田渕「丸井家の長女なんてどうでしょう?イケメン様?」
田渕の活躍が止まらないじゃんよ!!漫画版でも田渕が発言してましたしね〜。


倉野「吉岡はどうだ?」
赤羽「黙ってればマシだな」
田渕「杉崎は?」
三好「黙ってればな」

のとこ。男子はキャラ付け(表情)があまりされてないと言われてますがこう見ると書き分けられてますね。アニメだから?
意外に倉野くん背高いのな。そして真っ先に吉岡を上げるとは・・!こいつもしや吉岡のことを!?
・・とまぁ考えましたが同じごんぶと眉毛仲間で連想したんでしょうかね。吉岡・倉野・北本の眉毛ーズ。

倉野・赤羽の声は憶測ですが倉野=加茂(五十嵐裕美さん)、赤羽=沼南、加藤(内田彩さん) なんじゃないかなぁと思います。
あのまめの耳で聞いただけなので定かじゃないですけど・・。詳しい方コメントくださいな!


あと田渕と三好のセリフで
田渕「みやし・・宮岡は?」
三好「あれ?宮崎じゃなかったっけ??」
はアニメオリジナルで良かったですね。台本にそう書いてあったのか、それともお二人のアドリブなんでしょうか?なんにせよGJ!



議論した結果
千葉「ウチの女子・・・全員黙っててくんねーかな・・。」
田渕「ああ・・全くだ・・」

しょうがない隊やみつば、吉岡、宮下ならともかく、全員と言った辺りモブ女子にも議論したんでしょうかね?
モブ女子は皆まともそうなんですけど・・一旦ベールを脱いだら実はとんでもない奴らなんでしょうか?
例えば丸山さんが腐女子t・・。(ゴゴゴゴ

・・・すんませんでした。




そんなランキングをしている最中教室に戻ってきた女子の面々。
・・・ふたば以外皆ダメだったか・・。
前にも書きましたが虻川ちゃんと沼南さん、胸の格差がありすぎでしょうよ。
漫画版の貧乳設定はここから??
それはそうと沼南さんは色々なカチューシャを持っててお洒落さんですね。
確認出来るのは黄色・オレンジ・赤色・紫。カチューシャとワンピースの色を合わせることでシンプルかつお洒落な雰囲気を醸し出してますね。



千葉「卑しい雌どもめぇ!」
女子一同「えっ?」

黒板の”3組美少女ランキング”この字を見ても一つも反応ナシとは・・
測定の結果がホントに残念だったのか、女子たちにとって見慣れた光景なのかは不明。

 
| あのまめ | みつどもえ | comments(0) | trackbacks(0) |